あなたがパートナーシップでうまくいかない理由とは?

最初はとてもいい感じなんです。
彼も私を優先してくれているの、よくわかるから私は安心しているし。
とっても毎日がキラキラに感じるんです。

でも、、いつも私、振られるんです。
どうして最初は追いかけてくれるのに、最後は私が追いかけて終わっちゃうのでしょうか?

こんな私、本当に結婚できるんでしょうか?

昔、私がそう思っていました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

恋愛がうまくいかなくなるパターンとは


来週の23日(木)に「しくじり恋愛先生」という恋愛心理学を開催するのですが、そのために最近は企画を詰める時間を過ごしています。

で、、昔の自分に会いに行く感覚を過ごす日々ですが、まぁーーー、かなり痛い自分と向き合っています。

私ね、高校2年で初めて男性と付き合う経験をしたわけですが。
本当に振られることばっかり、、でした。

だから就職で「国際線CA」という肩書きを自分につけることができた時。
これでもう恋愛は大丈夫なんだ!って思っちゃったんです。

でも、ぜんぜん同じだった。
恋愛パターンは肩書きじゃないと思い知らされました。

当時の私は、恋愛の場ではこんな私でした。

重くない自分を演じる、強がる私
いい女ぶる私
寂しさを相手に感じさせないように、電話攻撃の私
尽くす私
どうせ捨てられるという思い込みの私
彼を試す私
会いたいくせに「会いたい」を見せない私
声を聞きたいくせに、電話するのを出し惜しみする私
別れ話の時、めっちゃすがりつく私

まだまだあるけれど、書いてて「めっちゃめっちゃ一生懸命」だったんだなー、と思います。

そうなんです、私、当時は一生懸命だったの。
振られるために付き合ってきたのではなく、結婚したーーい!!っていっつも思って恋愛していました

でも、何人も何人も振られ続けていました。

そんな私が、今では旦那様にめっちゃ愛されています!

コロナ禍で夫は3月頭からテレワークになり、今でも会社命令でテレワーク中。
ほぼ丸5ヶ月近く、24時間一緒に生活しています。

でも、毎朝起きたら「おはよー!」とハグ。
ランチを作る私の後ろから、「いつもありがとう!」とハグ。
寝るときも「おやすみ」とハグ。

昔と今の私、何が違うのか?
昔の私は、何が「モンダイ」だったのか?

昔と今を対比させて、徹底解説いたします。
さらに!今24時間ずっと同じ空間でも、なぜラブラブ度が加速しているか、もお伝えしますね!!
もうテレワーク、許されるなら定年までやった方がいいと思う!!っと現在の私は思っています。

でも昔の私は痛かったなー。
昔の私と同じことをしているかも!?と思ったあなた!!
是非、23日の「しくじり恋愛先生」4時限目、受けてくださいね!

あ、一コマでも一日全部でも同じ料金ですので、この際、4コマの授業全て受けてみてはいかがでしょうか?

2日連続8コマ授業でしたら、さらにお得な料金で受けられますよ!

詳しくは以下をご覧ください!

 いよいよ来週開催です!!お待ちしていますね〜!

😃 しくじり恋愛先生〜あの頃、私はバカだった〜
  4時限目「国際線CAになったのに、振られまくった先生」

>>講座内容詳細はこちら<<

講師:沼田みえ子
日時:2020年7月23日(木祝) 16:45 〜18:20
参加形式:ZOOM
料金:1日参加  14,300円
   2日参加  22,000円 

支払い方法や申し込みについては、以下をクリックしてご覧ください。

 

😃東京オンライン講演会(カウンセラーズフェスタ)
(17:00〜17:30 講演 沼田みえ子
 『親密感が怖いケド、寂しがりやのあなたへ』)
>>講演内容の詳細はこちら<<

日時 2020/8/1(土) 10:00 〜 17:40
料金:3,300円 (税込み)
開催形式:ZOOMオンライン

>>お申し込みはこちら<<

参加方法など概要は以下をクリックしてご確認くださませ。

>>参加方法の詳細はこちら<<

😃7月のカウンセリングは以下の通りです。(最新の空き状況は 06-6190-5131でご確認ください)

   面談カウンセリング(東京で対面、ZOOMでオンラインどちらでも)

7月26日(日) 10時 13時 16時 19時


  電話カウンセリング

7月25日(土)  11時 13時 14時 15時
7月27日(月)  11時 14時 15時 21時 

※ ただいま8月のカウンセリング予約も承っています。→ 8月のカウンセリングスケジュールはこちらをタップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる