大阪ZOOMスペシャルワークショップ、ここがおもろい!(三好カウンセラー編)

今週土曜日に迫ってきた、大阪スペシャルワークショップ。
大阪、と言ってもZOOMでのオンラインワークショップだから、東京だろうが、北海道だろうが、アメリカだろうが、どこからでも参加OKですよ!

私は3講座全部にお手伝いで参加するのですが、それぞれの「ここがおもろいで〜(なぜか関西弁!)」を沼田なりにお伝えします!
スクリーンショット 2020-06-17 14.40.33

「なんだか行ってみたい!」と思う講座があったら、是非参加してください!

3講座目の三好成子カウンセラーの講座案内、いってみよう!!

この講座で何を学べる?


2020-06-02_145404

三好成子カウンセラーの講座は「私たちはもっと輝ける!想像力で人生を創造していく」というテーマ。

この講座では、「自分自身と対話する」ということに取り組みます。

私たちは何か問題にぶつかった時、途方にくれますよね?
どっちに進んだらいいか、道が見えなくなっちゃいます。

でもね、私たちは自分が「こうしたい!」という思いはすでに心の中に持っているのですよ。
そこに気がつかないと、ただただ暗闇に立ち尽くしている気持ちになって、出口がわからず、前にも進めず、八方塞がり感を感じちゃいます。

カウンセリング、というものは、この「あなたがどうしたいか?」という気持ちを引き出すことをしていくものなのです。

「夫が浮気しているんです!私はどうしたらいいですか?」

そんなご相談の時、「あなたは一体どうしたいのでしょう?」という問をいろいろな切り口で質問させていただき、あなたの「こうしたいんだ!」を引き出していくのです。

「私は夫ともう一度、向き合いって行きたい!もう一度再構築していきたい!」
→ では、愛される女性になるために、まずはこうしていきましょう!という道に突き進む。

「今、私、心がボロボロで、、、。この苦しい気持ちをなんとかしたいんです」
→ ではまず、セラピーなどで癒しを進め、とにかくとにかく苦しい気持ちを吐き出してもらう

などなど、解決にむけてコマを進めるのですが、これと同じことを自分一人で、自分との対話、つまり、「セルフカウンセリングりょく」(力とかくとカタカナのカになっちゃうので、あえて平仮名表記)を身に着ける講座、なのですね。

どんな人におすすめ?


自分の力で自分の悩みを解決する力、を身につけようとする講座だとしたら、、。

今、問題に直面している人
自分で切り開く力を身に付けたい人
自分の本当の声を知りたい人
自分を客観視することが、いかに素晴らしいか知りたい人

にオススメしたいかな。

この講座は、明後日19日(金)の15時で締め切られますから、是非お早めにお申し込みくださいね〜!!

 三好成子の心理学ワークショップ
「私たちはもっと輝ける!想像力で人生を創造していく」

講師:三好成子

日時:2020年6月20日(土) 18:30~20:30
※18:15にアクセスオープンにします。

開催方法:ZOOMオンライン会議システム
※ZOOMダウンロード⇒こちら
※弊社のZOOM脆弱性への対応につきまして⇒こちら

料金:3,300円(税込)
※事前決済:お支払期限 2020/6/19(金)15:00まで
ご利用可能な決済方法:
・クレジット払い(JCB、VISA、Master、AMEX)
・コンビニ決済(手数料200円+税がかかります)
・Paypal   楽天Pay
申し込み手順は⇒こちらをクリックしてご確認ください。

>>申し込みフォーム<<

講座詳細は以下をクリックしてください。

ただいま東京で対面、またはお好きな場所でオンラインで面談が受けられます。
詳しくは下記をクリックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる