大阪ZOOMスペシャルワークショップ、ここがおもろい!(那賀カウンセラー編)

今週土曜日に迫ってきた、大阪スペシャルワークショップ。
大阪、と言ってもZOOMでのオンラインワークショップだから、東京だろうが、北海道だろうが、アメリカだろうが、どこからでも参加OKですよ!

私は3講座全部にお手伝いで参加するのですが、それぞれの「ここがおもろいで〜(なぜか関西弁!)」を沼田なりにお伝えします!
スクリーンショット 2020-06-17 14.40.33

「なんだか行ってみたい!」と思う講座があったら、是非参加してください!

1講座目の那賀まきカウンセラーの講座案内、早速いきまーーーす!

この講座で何を学べる?


2020-06-02_145248

那賀まきカウンセラーのワークショップのテーマは『「わたしはわたしでいい、あなたはあなたのままでいい」と言える子育て心理学〜自己肯定感アップ編〜』。

子育て心理学、と書かれていますが、この講座はずばり、

自己肯定感をアップさせることにフォーカスしている講座です!

だから、子育てしていない人でも全然当てはまる講座。

ただ、親子という関係性は、誰でも経験のある関係性だから(だって、あなたは親から生まれているからねー)親子に当てはめて心理学を説明すると、理解しやすいのです。

特に「親業」をただいま経験中に方は、親も子も経験しているから、より「そうそう、あるある〜!」と納得しやすいんじゃないかな?と思います。

私も息子2人育てているからよくわかるのですが、ついつい

「うちの子はこんな子であって欲しい!」(まぁ、つまりは優秀であってほしい!なんぞ思ってしまう訳です)と期待をしたり。

「私は怒ってばっかりで、全然いい母親していない!」と自分を責める。

なんてことをしがちなんですよね。

でも、なかなか期待通りに子供は育たないし。
自分のやってることにも自信がもてないし、、。

それは苦しいわ〜。

でもね、「あなたはママの宝物。どんなあなたも、ママは大好きだよー!」
って子供に言ってあげられると、あーら不思議!

子供の才能って開花するのですよ〜。
多くの私のクライアント様が証明済み!)

私の下記ブログに書かれています!

これは「子供の自己肯定感をあげる言葉だから」なんですよね。

そう自己肯定感は、子供だけでなく、私たち全員に必要な感覚なのです。
それが那賀カウンセラーの講座で身に付けられる講座なのですよーーー!!

どんな人にオススメ?


自己肯定感をあげられる講座としたら、、

とにかく自信を持てる私になりたい方
子供に沢山の可能性を与えられる親になりたい方
親子で幸せな人生を送りたい方
生きるのが苦しいと感じている方

におすすめしたいかな。

この講座は、明後日19日(金)の15時で締め切られますから、是非お早めにお申し込みくださいね〜!!

 那賀まきの心理学ワークショップ
『「わたしはわたしでいい、あなたはあなたのままでいい」と言える子育て心理学〜自己肯定感アップ編〜』

講師:那賀まき

日時:2020年6月20日(土) 13:30~15:30

開催方法:ZOOMオンライン会議システム
※ZOOMダウンロード⇒こちら
※弊社のZOOM脆弱性への対応につきまして⇒こちら

料金:3,300円(税込)
※事前決済:お支払期限 2020/6/19(金)15:00まで
ご利用可能な決済方法:
・クレジット払い(JCB、VISA、Master、AMEX)
・コンビニ決済(手数料200円+税がかかります)
・Paypal   楽天Pay
申し込み手順は⇒こちらをクリックしてご確認ください。

>>申し込みフォーム<<

講座詳細は以下をクリックしてください。

ただいま東京で対面、またはお好きな場所でオンラインで面談が受けられます。
詳しくは下記をクリックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる