人はエネルギーを循環させて生きている~今後のスケジュールのお知らせ~

昨日は52歳のお誕生日でした。
こんなご時世なので、おうちで家族に静かにお誕生日を祝って頂きました。

近所の時々行かせていただいていた焼き鳥屋さんが、先週から「テイクアウト始めました!」と張り紙を出していたので、早速お店の前で「何頼む?」と夫と話していると、、。

店内から店員さんが飛び出してきました。
「テイクアウト始めたので、もしよかったら、、」
「あ、今日はテイクアウトのオーダーをしに来たんですよ。」
「え?本当ですか?ありがとうございます!」

今、コロナ禍で、飲食店関係の方は大変な状況。
「お店閉めちゃうんじゃないかって心配してたんですよ~」
「何とか頑張っていますよ!」と笑顔で対応してくださった店員さん。

大変な中頑張っている店員さんに、とっても元気と勇気をもらった気がして、エネルギーを沢山頂きました。
IMG_1199

ご近所なので、スープは家から鍋を持参して、入れて頂きました。
今までだったらなかなかないことですよね。夫と「なんだか昭和のお豆腐を買いに行く感覚だね」と話していて、昔を思い出していました。

私が子供の頃はまだ、スーパーが今ほどあるわけではなく、商店街が活気あふれる時代。

「おねーさん、今日はアジがお買い得だよ~」
と、当時お魚やを営んでいた祖父が、70代位のご婦人に「おねーさん」と声をかけるのはお約束でした。

人と人との間に、あったかさが循環してる環境だったのですねー。

コロナ禍になって、なんだか不安でいっぱいの世の中。
「マスクはないのか!」とレジの前で怒っている人をたまに見かけますが、なんだか息が詰まる気持ちもわからなくもない毎日。

でも、、やっぱり人と心を通わせるのは、嬉しいなぁ、、と実感する日々です。
IMG_1201

昨夜とった写真を見ると、ほんと、私の家族は「オトコばっかり」ですよねー。
癒しのエネルギーは、女性性の力。
これからも、女性性パワーでこの男子たちを応援するべくぎゃんばりますー。(義父は男子って言ってももう御年90になります~)

さて、面談カウンセリングですが、カウンセリングサービスHPでも告知されています通り、6月末まで面談ルームでの対面は行わず、全てZOOM面談となります。

「オンラインの環境が整っていないのですが、、」というお声も何件か頂いています。
私も早く対面カウンセリングを再開したいのですが、このような時期ですので何卒ご理解を頂きますようお願いいたします。

電話枠を大幅に増やしていますので、そちらもご検討くださいますようお願いいたします。

電話カウンセリングについては4月は28日(火)13時 14時の2枠に電話枠があいています。

5月の電話夜枠空き枠は 19日(火) 25日(月) 26日(火) それぞれ21時~ の3枠のみとなりました。

5月は週末の電話枠もご用意しています。ただいまの空き枠は
5月2日(土) 11時 14時 15時
5月3日(日) 11時 13時 14時 15時 16時

の8枠です。

毎月電話の夜枠がいっぱいになりやすいので、是非この8枠の週末枠をご利用いただけたら幸いです。
平日お昼枠はまだ空きがありますよー。

最新のスケジュールはこちら

=======

東京面談カウンセリングルームに来なくても、面談カウンセリングが受けられます!
詳しくは下記をクリックしてください。

 

ZOOMで講演会をします!是非お話、聞いて欲しいなぁ~。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる