~底をつけば後は上がるだけ~本日17日正午より4月のカウンセリングのご予約を承ります。

今朝のニュースで、NY株終値が、史上最大の2997ドル安だったと伝えていました。

先の見えない、そして見えないウイルスに不安感はなかなか消えません。
長男もこの夏にアメリカから戻って、大学3年生に復学しますが、就活、かなり大変だろうな~と、ちょっと心配です。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

父は21歳で結婚し、22歳で私が生まれました。
今から思うと、とても若いパパだったのですね~。
そして25歳の時、大量の吐血をして救急搬送されました。胃潰瘍でした。胃のほとんどをその時に摘出し、しばらく仕事ができない状況に。

経済的にかなり苦しい時代が始まりました。今から思うと、母は本当に不安感満載だったと思います。

でもそんな両親でしたが、その10年後に何とマイホームを買えちゃったんです。
父は特別高給取りでもなく、ふつーのサラリーマンでした。
貯金ほとんどゼロから、やりくり上手の母のもと、みごと復活した我が家でした。

底を打つと、後は上がるだけ、なんだと両親を見ていると子供ながらに感じていました。

まぁイナゴをとってきて食べたり、つくしを集めてはそれをおかずにしたり。
パンの耳もお店で分けてもらっていたなぁ、、。(遠い目)

今の状況は、本当に世界的に大変な状況ですが、人間の英知できっと乗り越えていけると信じています。

さて、本日12時より4月のカウンセリングのご予約を承ります。

3月4月と、ZOOMを使ってのオンラインでの面談カウンセリングもございますので、是非なかなか東京に来られない方も、この機会にオンラインで面談カウンセリングを受けてみてくださいね。

詳細は以下をクリックしてみてください。

また4月のカウンセリングスケジュールは⇒こちらをクリックしてくださいね。

4月もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる