自分磨きを頑張っているのに、パートナーになかなか出会えない【アメブロ「恋愛テクニック」】

めっちゃ自分磨きしてるのに、なぜ素敵なパートナーと出会えない!?
そんなお話、カウンセリングで多いですよ~!

隔週掲載のアメブロ「恋愛テクニック」。
本日アップされた記事です。

1238124039578[1]

ペンギン   ペンギン

前の彼と別れてから、自分磨きを頑張ってきている。

まつエクも始めたし。
ジムに通って、「美尻」を意識している体型作りにも励んでいる。
ブログでは、男性心理を学んでいるし。
アファメーションが大切って聞いたから、「素敵な彼氏ができました、ありがとうございます」って毎日唱えている。

でも、一向に「真実のパートナー」に出会えていない!!

なんで?
こんなに頑張っているのに?

本当に私にパートナーが出来るのか、正直不安感を感じているし。
もうだめなんじゃないかって諦め感も感じる。

なんだか無駄な努力なのかな。
それとも努力していることがずれているのかな。

何をどうしたら出会えるんだろう。

それなりにマッチングアプリでデートもしているのに。
いつまでやればいいのか、本当に疲れてくる。

ペンギン   ペンギン

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

本当に世の中の女性達って、自分磨きを頑張っている方が多いなー、っと心から尊敬しちゃいます。
で、そういう方達ってホント、素敵なんですよねー。ラブラブ

同じ女性として、そういう方にお会いすると「わー、こんな着こなしっていいなー」とお勉強になったり。
こういうメイクってなかなか素敵!!とこれまたこっそりチェックしたりしています。

2019-10-29_102524

● 結果で自分を判断している時

こんなに頑張っているのに、「パートナーができる」という結果が手に入らない時。

もしかしたら、

パートナーシップがある=私は愛されるにふさわしいニンゲン
パートナーシップがない=私は愛されるために何か欠けてるニンゲン

なんて思いがありませんか?

結果を求めるために、自分磨きをしているとしたら。
それはほんとーーーに「結果」が手に入るまでが、苦行に感じるかな~、と思います。

苦行は辛いですよね。
辛い時は、人の心はマイナス感情(エネルギー)でいっぱいになります。

これだけ痩せたんだから、誰か私を愛してよ!
まつエクして、目ヂカラつけたんだから、誰か声かけてよ!

そんなくれくれエネルギーである、マイナスエネルギーを出していたら、入ってくるエネルギーもマイナスになっちゃうのですよ。
つまり、「パートナーができない」というマイナスの現実を受け取ることになる。

うわー、それは嫌だ~~!っと思いませんか?
折角自分磨きしてるのに~って。

● 多くの男性が結婚や恋愛に求めているもの

以前のブログ「自立的な男性の恋愛観」https://numatamieko.com/archives/55440077.html
でもお伝えしましたが、多くの男性はパートナーシップに「楽しさ」を求めます。

現にちょっと前に既婚男性数名に「なぜ今の奥様と結婚したの?」ときくと、「一緒にいると楽しいから」とほぼ全員答えました。

22歳の長男にも「なぜ今の彼女と付き合っているの?」ときくと、やはり「楽しいから」と答えが返ってきました。

その答えを聞いたとき、「楽しいってなんだか漠然としてるなー」と思ったのですが、どうやら「楽しい感情」を一緒にいるときに感じたいようです。

だとしたら、、。

2019-06-13_183229

自分磨きを「楽しさ」ととらえることが、実は「パートナーシップ」を得るのに近道になるということ。

今度の彼とムフフな時間にこんな下着は、場を盛り上げるよね~☆
きゃー、この髪型にしたら、顔が小顔に見える~☆
お尻がきゅっと上がったら、足が長く見えるな~☆
このファンデ使ったら、シミが薄くなった~☆

素敵になっていく自分を感じるのって、じつは楽しいことですよね?

私ってめっちゃ素敵~!!と鏡を見ている時。
今日は素敵な冬のダウンを買いに行こう~!っと街を歩いている時。

楽しい感情で満たしているとき、あなたの心はプラスのエネルギーでいっぱいになります。

感情は「共鳴」しますから、あなたと出会う人は必ず「楽しさ」を感じるのですよ。
男性に限らないのですが、人は「楽しさ」を感じたい生き物。

その気持ちを感じさせてくれる存在に、人は集まります。

結果がなかなか手に入らないと「焦る気持ち」が出てきますよね。
でも、そんな時こそ「焦る気持ち」をちょっとわきに置いて、楽しむエネルギーで満たすことに意識を向けられると、ある日突然「予期せぬところ」で出会いがあるものですよ。

既にあなたは自分磨きで充分素敵になっているのですから。

後はプラスのエネルギーで心を満たしてみてください!

あなたのパートナーシップを応援していますね。

●11月の夜枠電話カウンセリングは満席です。
早くからの夜枠のお申込み、本当にありがとうござます。11月の昼枠電話カウンセリングは11/5(火)以降空き枠があります。

直近面談カウンセリング予約可能枠

11/2(土) 10時  
11/4(月祝)10時
11/6(水) 10時 13時 16時 19時

11月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「潜在意識と女性性を味方につけてイキイキした女性になるプロセス、教えます!」

日時:2019年12月7日(土) 18:30~20:30
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし1歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<

>>講座詳細はこちら<<

潜在意識と女性性の講座

下記感謝祭で、私も14:00~14:30に「男女の特性を生かして幸せな人生を手に入れる方法」を講演します。講演内容詳細は⇒こちらをクリック

東京感謝祭 令和元年スペシャル 



講演カウンセリング体験や、豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)が当たるクイズ大会他、イベント盛りだくさん♪

>>>詳細はこちら
>>>参加カウンセラーが感謝祭の魅力を語ります⇒ こちら  
 ※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。 

日時:2019/11/3(日祝) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)
 
会場:田町・グランパークカンファレンス 
>>>会場への写真付き道案内はこちら 
>>>会場周辺ランチマップはこちら 
料金:5,500円 (当日お支払い・現金のみ)
 
弊社代表・平準司が「東京感謝祭令和元年スペシャル」を
↓↓ご案内します! ぜひご覧ください↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる