夫はなぜ結婚指輪をはずしたのか!?

タイトル読むと、なんだか「シリアスで重たい話」と思うかもしれませんね。
実はこれ、わが夫の実話なんですわぁ~。

なんとなんと新婚1年目に、夫は結婚指輪をなくしました。
それはなぜか?

ベトナム出張中、彼は指輪をはずして当時流行っていたレノマのセカンドバックに入れていたのです。
で、そのセカンドバックをバイクに乗ったベトナム人にひったくられた、、。
2018-12-22_164554

(こんなカバンが80年代後半から90年代にはやりましたね~。わきに抱えて多くの男性が持っていました)
出張から帰宅した夫が
「みえぽん、ごめん!」とのたまう。

「どうしたの?」
「指輪失くした」
「はぁ?なんで?」
「指輪をはずしてカバンに入れておいたら、バイクに乗った人にカバンごとひったくられた」
「なんで指輪をはずしていたのかなぁ?(疑惑の目)」
「ベトナムは貴金属を身に着けていると、危ないところなんだよ!腕時計だって見えないようにしないといけないくらい、治安が危ないんだよ!」
「ふーーーん。(疑う目)」

なんてことが、今から24年前にありました。
東南アジア界隈は、男性が遊ぶ場てんこ盛りなのでは、、?とチラッとよぎりましたが、まぁ本人は治安の問題だというので、信じましょうかね?(笑)という話に。

それっきり、夫は結婚指輪をしていないという訳なのですが、そういえば新しく買い替えようとも思わず、気が付けば結婚25年目に突入。

というわけで、24年ぶりにそのひったくられた指輪を探しに、明日のイブから夫と2人でベトナムに行ってきます~!
みつかるかなぁ、、指輪。(無理だっつうの!w)

まぁ指輪はないですが、こうしてベトナム旅行をクリスマスプレゼントとして私にくれたので、それで良しとしましょうかね。

今回もベトナムゴルフやら、世界遺産のハロン湾クルーズなど、夫も色々と企画してくれているようなので、「ありがとう~、さすがダーリン☆」と受け取っていこうと思います。
2018-12-22_163052

仕事から自分を完全に離さないと、仕事しそうな私なので、強制的にオフにするためにPCは家に置いていきます。そんなわけで、ブログ更新はしばらくありません。(12月28日にはアメブロの記事が予約投稿されます)

今年一年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年を。

12月28日(金)~1月3日(木)まで予約センターはお休みとなります。年始のカウンセリングのご予約はお早めにお願いいたします。

年始の面談カウンセリングは
1月5日(土)、6日(日)、12日(水)がございます。詳しくは⇒スケジュールはここをタップ

↓ 満席となりました下記の講座、ただいまキャンセル待ちを絶賛受付中!!
まだ開催1か月以上先の講座ですので、キャンセルも出る可能性が十分あります。

是非ご興味のある方、下のキャンセル待ちフォームよりお申し込みくださいね~。

>>講座の詳細はこちら<<

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる