あなたが女性を楽しむ分だけ、パートナーシップは上手くいきやすくなる!【アメブロ「大人の恋愛術」より】

あなたが女性で生まれてよかった!
そう思うだけで、パートナーシップはめっちゃ上手くいくのですよ!

信じられない?
でも私も、クライアント様も実践済み!ですよ。

今日アメブロ記事になりました、恋愛テクニック。
よろしければ、是非読んでみてね!

1238124039578[1]


チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

恋愛や夫婦間関係など、パートナーシップに興味のある女性のみなさんに質問です。
Q あなたは女性であることを楽しめていますか?

え?それ具体的にどういう意味ですか?
はい、良い質問ですね~。例えばですね、

あなたは女性に生まれてよかった~!と思えていますか?
ゆらゆら揺れるピアスをつけたり、シルエットがきれいに見えるスカートをはいたりすることは楽しい?

セクシーに見えるランジェリーを研究してみたり、自分が魅力的に見えるメイクは何かな~?と研究する時間は好きですか?

男性に何かお願いをして、してもらったことに喜んだり、感謝をしていますか?

チャコモリフクロウ   チャコモリフクロウ

もしも女性であることに否定的な気持ちがあるとしたら。

例えば、、

女は本当に損だ!(T_T)
「女の子なんだから家の手伝いしなさい!」とよく母親に言われた。
弟にはそんなこと、一言も言わないのに。
今の世の中、男女平等なんじゃないの?
なんで「オンナだから」という理由だけで、私ばっかりに手伝わせるのよ?(怒!)

そんな気持ちがあったり。

例えば、、

「女の子何だから門限を守りなさい!」と父に言われた。
お兄ちゃんは終電まで遊んでても何も言われないのに。

合コンとか行くと、どうしても夜遅くなっちゃうんだよ。
なんで私はいつも途中で切り上げて、早く家に帰らなきゃならない訳?

だから嫌なんだよ、女ってさ!

そんな気持ちがあったり。

女性であることに否定的になると、女性性を抑圧しちゃうんです。
すると男性性のエネルギーが強くなって、男性と競争しちゃうんですよ。

だからパートナーシップが、なかなかうまくいかなくなっちゃうんです。
男性にファイティングポーズをとっちゃうから。

すると不満をぶつけることが多くなったり。
怒りの感情が爆発することも起こりやすくまります。

男性はこの「女性の怒り」がとても苦手なので逃げの体制に入りやすく、関係性が壊れてしまうことに繋がるのです。

あぁ、私もしかしたら「女って損だ!」と思っていたな。
「オトコに負けたくない!」と思っていたな。

でも私、素敵な恋がしたい。
ダーリンともう一度ラブラブになりたい。

そう思うとしたら、まずは女性を楽しむことに取り組んでみましょう。
この記事の冒頭に書かれた質問を、そのまま実行してみるのも手ですよ!
男性はあなたの中の「女性的な部分」に恋をするのですから。

でも何だか取り組みたくなーーーーい!!ゲッソリ
自分が「オンナ」になるのって、なんだか抵抗感がある。

もしもそんな気持ちになるとしたら。
もしかしたらあなたとお母さんとの関係性を、見直してみるといいかもしれません。

心理的に女性の象徴になるお母さんのことは好きでしょうか?
お母さんとの心の距離が遠くなればなるほど、無意識に女性に対して否定的な目線を持つようになります。

お母さんなんか、大嫌い!
そう思えば思うほど、女性性のエネルギーがあなたに流れてこなくなってしまうのです。

最初からお母さんが嫌いな人はいません。
きっと何か理由があるのですよね。
そこにあなたの悲しみがあるのかもしれませんね。

もしよろしければ、お話お聞かせくださいね。

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  
<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
お申込はこちらをクリック

20181110Numata_Morikawa6h_twitter

日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

東京感謝祭2018 プレミアムファンミーティング

カウンセリングサービス東京感謝祭は2018年
プレミアムファンミーティングとして生まれ変わります!

講演カウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪
2018年東京限定 カウンセラーとツーショット写真会を開催!

日時:2018/11/4(日) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)
会場:田町・グランパークカンファレンス
※会場への写真付き道案内>>>こちら
料金:5,400円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,968円(10/26着金分迄)
※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。

◇東京感謝祭2018プレミアムファンミーティング
  詳細は>>>こちら
◇お申し込みは>>>こちら
◇Facebookイベントページは>>>こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる