あなたがお父さんの愛を受け取ろうとすると、パートナーシップも仕事も上手くいく!

お父さん、パパ。
この存在は、あなたにミラクルを起こしてくれる特別な人です。

女性にとってパパは、初めて出会う異性。
私には記憶が残っていないのですが、3歳の頃、父が胃潰瘍の手術をしました。
バケツいっぱいに吐血をした父。
胃のほとんどを切除しました。

退院してリハビリがてらに散歩する父の少し前を歩く3歳の私は、3歩歩いては「パパ大丈夫?」と振り返ってそのセリフを言っていたそうです。思春期の頃は初めての男の子とのお出かけに、なんとストーカーのように後をつけていた父を「メンドクサイ、うっとおしい父」と思っていましたが、小さな頃は本当にパパが大好きだったようです。

実は小さかった頃に抱いた気持ちが鬼大事!ということは心理学を学んで知りました。

ここは男女共通ですが、パパは同時に「権威の象徴」でもあります。
先生、上司、社会そのものの象徴になります。

だからパパとの関係性が近い人は、上司は味方!すなわち社会は味方!と思うようになります。

先日、弊社社長平からも、
「沼田は人気カウンセラーです!」と表記があったのを見て、とっても嬉しかったです。
(そのブログは⇒こちら

それはまるでパパはいつも私を見てくれている。
パパのお膝に座らせて特等席を私のためにあけてくれる!!
パパ、ありがとう~~!

と思う4歳児の子供みたいな感覚です。

この感覚をもつと、パートナーから愛される自信がつきますし、
仕事でも大いなるバックアップがある安心感が得られて、仕事のパフォーマンスがあがります。

だから「パパの愛を受け取ろう!」と言いたいのですが、
あんなくそおやじ、クタバレ!!
位に怒りを持つことがあるかもしれない。

完璧な親はいない。
あなたのパパがもしも、「願うレベルじゃなかった!」としたら。
もう打つ手はない!?そんなことはありません。
ちゃんと打つ手はありますよ!

こんな時、カウンセリングで何をしていくかと言いますと、ですね。

私が母親を今現在ありがたくもしているから、とってもわかるのですが、子供のことを心から大嫌いな親はほぼほぼいないと思います。
もちろん、色々な親子の悲しい事件がある。私もわかっています。

そこには悲しいけれど、その上の世代からの連鎖があるのだろうと思います。
人は愛されたようにしか、愛すことができないですから。
どう愛したらいいのか、わからないことも事実あります。

あなたのパパは、厳しくすることしか知らない人だったのかもしれません。
自分がそう育てられてきたから。

あなたのパパは愛を知らない人だったのかもしれません。
誰からも愛されない、悲しい過去があったから。

でもそんなパパから、わかりにくい愛を見つけられたら。
あなたの人生は劇的に変わる。

そんなクライアント様、私はたくさん見てきました。

例えばこんな例⇒その記事はこちらをクリック

カウンセリングは、そんなことに取り組んでいくこともしていきます。

女性は本当にパパとの関係性を改善することで、めちゃくちゃパートナーシップ変えることができますよ!

男性女性両方ですが、仕事面ではものすごく成功できます。
やはり仕事は、先輩の力が必要なんですよ!
先人たちから引っ張ってもらうことが必要なのです。

そりゃーそうですよね。
先に生まれて、色々な経験を積んで、経験値が高いわけですから。

女性はパートナーシップを上手くいかせたい方。
男女ともに仕事で成功したい方。

是非パパとの関係、良い感情を持てるようにしてください。
そのためのサポート、良かったらカウンセリングも有効活用して欲しいです。

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  
<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
お申込はこちらをクリック

20181110Numata_Morikawa6h_twitter

日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる