あなたの中に眠る女性性を開花させよう!【アメブロ「大人の恋愛術」より】

あなたの中に眠る女性性を使うと、パートナーシップが上手くいく確率は格段に上がります。
今日はそんな最強のエネルギー、女性性のお話。

隔週金曜日に執筆いていますアメブロ、恋愛テクニック。
今日の記事です。

1238124039578[1]

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

男性のパートナーシップの作り方は2通りあります。

アドレナリンガンガン放出の、ワクワクドキドキする高揚感あふれる関係性。

心が落ち着く、安心感満載のゆったりとした関係性。

人それぞれにどちらの関係性をより好むかは、その人の年齢や性格にもよると思うのですが、どちらか一方だけ、ということはありません。

恋愛初期はほとんどの場合、ワクワクドキドキの関係ですが、時間がたつにつれ、安心感満載の関係性に変化することが多いです。

ただし、安心感はときに「退屈」を感じさせ、ワクワクドキドキを求めて浮気に走る、ということも起こりえるお話。

しかしながら何年連れ添った夫婦でも、ワクワクドキドキの関係性は作ることができます。
それはなぜでしょうか?

実はカギは女性性にあります。

女性性は大きく3つの要素にわけることができます。

〇男性をヒーローにする力のある、小悪魔的要素(受け取るエネルギー)

甘え上手な女性はどんな女性かご存知ですか?

「手をつないでくれると、私とっても嬉しいの♡」
「落ち込んでいるから、隣に座ってよしよしいて欲しいの。」
「ただそうかそうか、って話を聞いて欲しいの。」

自分自身をどう扱ってくれると、私は気分がよくなるのか、
心が落ち着くのか、楽しくなるのか、ピンポイントで伝えることができる女性なのです。

男性は自分のしたことで女性が喜んだり、満足してくれるととっても嬉しいのです。
私も色々な男性からパートナーにどんな感情を持つか伺うことがあったのですが、ほとんど全員の方が

「愛する人を守りたい」
「お役に立ちたい」

とおっしゃるんですよ!
このセリフを口にしてくれる男性を見ると、ものすごく頼もしく感じましたし、何だかかっこいいなぁ~と私も思いました。

ほとんどの男性の根っこの部分には、この感情があるんだな~と心から実感します。

なので男性の力を発揮させる甘え方ができる女性は、男性の「お役に立ちたい気持ち」を満足させることができるのですね。

そして女性が甘えることができたら、是非

「わぁ、うれしい☆」
「すっごく安心する」

と感情を表現してみてください。

男性は「お役に立てた!」とそれはそれは嬉しい気持ちになりますから。

ところが、この時にもしかしたら
「こんなことで喜ぶ私」
「男性に何かをしてもらう私」
を感じると、ものすごく弱い自分になったような、男性に負けたような感覚になるかもしれません。

この感覚を感じたくない女性も少なくないので、ついつい
「なんで手をつないでくれないのよ!」
「どうして隣に座って慰めの一つも言えない訳!?」

怒りで「こうして欲しい」を伝えてしまうことがあります。

私も以前そうだったのでお気持ちはよ~~~くわかるのですが、本当にモッタイナイ!!

女性が本当に弱いわけではなく、男性の強さを引き出す魅力、才能ととらえる方が正しいような気がしますよ。

小悪魔的要素は、実は男性をヒーローにする才能でもあるわけですね。

〇2つ目の要素のセクシーさ。でもセクシーさはお色気ムンムンということばかりではない

セクシーさときくと、すぐに「ボンキュッボン」のイメージ(←伝わります?)でルパン三世の峰不二子やマリリンモンローをイメージされるかもしれませんが、心理学では必ずしもそうではありません。
(その要素がゼロとは言いませんが)

女性を楽しんでいる、という言葉の方が近いと思います。

ファッションを楽しむ。
どんなヘアスタイルが似合うか、研究をする。
下着にもこだわってみる。
自分の身体を大切に扱う。

こんなことに取り組んでいる女性は、自然と歩き方に女性らしさを醸し出したり、しぐさや言葉使いにも品が生まれてきますよ。

〇3つ目の要素、癒し、安心感を与える女神性(与えるエネルギー)

男性もワクワクドキドキだけですと、正直疲れます。
非日常は、日常に存在するからこそ意味のあることで、ずーーっと非日常は疲れます。

日常的にジェットコースターで大絶叫していたら、ほんと、疲れますものね。(笑)

男性が一番癒しを感じるのは、
「あなたは本当にすごいわね」
「あなたならできると思うわ」
といった承認の言葉。

社会はほとんど男性性のエネルギーで作られているので、競争がとても多いです。
1番になる人は基本一人で、残りは1番ではない、つまり「負け」の感情を感じることが多いので、承認の言葉はとても男性に力を与えることができます。

あなたの中の女性性のエネルギー。
使えば使うほどどんどん湧き出てくるエネルギーです。

あなたに備わる素晴らしい才能ですから、是非どんどん使って
幸せなパートナーシップを楽しんでくださいね。

このブログの下部でご案内しています11月10日の森川カウンセラーとコラボするワークショップでは、この女性性の魅力を体感的に開花させていきますよ!

あなたの中に眠る女性性の魅力を伸ばしたい方は是非いらしてくださいね☆

過去開催した講座全て満席となった大人気のスペシャルコラボワークショップが、さらにパワーアップして戻ってきます!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  

<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
お申込はこちらをクリック

20181110Numata_Morikawa6h_twitter

日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

 
   以下の東京感謝祭2018で講演します。 
11:20-11:50 講演2:沼田みえ子『愛いっぱいの世界で生きる方法』
講演の詳細は上記タイトルをクリックしてくださいね。

東京感謝祭2018 プレミアムファンミーティング

カウンセリングサービス東京感謝祭は2018年
プレミアムファンミーティングとして生まれ変わります!

講演カウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪
2018年東京限定 カウンセラーとツーショット写真会を開催!

日時:2018/11/4(日) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)
会場:田町・グランパークカンファレンス
※会場への写真付き道案内>>>こちら
料金:5,400円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,968円(10/26着金分迄)
※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。

◇東京感謝祭2018プレミアムファンミーティング
  詳細は>>>こちら
◇お申し込みは>>>こちら
◇Facebookイベントページは>>>こちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる