なぜ癒しは必要なのか?~9/23(日)みずがきひろみの癒しの1Dayワークショップにゲスト参加します

例えばの話。
会社の同期が自分よりも先に課長になった。
え?なんで?
私だって頑張ってきたのに?
私だって一生懸命やってきたんだよ!

なんだか自分がダメ出しされた感じで、ガックリ来た。
何にもやる気が出ないよ。

例えばの話。
また失恋してしまった、、。
どうしていつもいつも上手くいかないんだろう?

褒めたらいいとか、甘え上手になればいいとか、
恋愛のブログにはよく書いてある。
でもそうやっていても、不安にもなるし、
「今回もまたフラれるんじゃ?」って恐る恐る接してしまうことがある。

自信がないのかなぁ~。
恋愛するの、もう疲れちゃった、、。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

私達って毎日生きていく中で、あちこちで心にダメージを受けていることってありませんか?
ガックリ来るくらい、大きなダメージを受けることから、
飲み会のメンバーに入れてもらえなかった、という日常あるあるのレベルまで、もう色々。

だから課長昇進、きっと自分にもめぐってくる!!と前向きに考えなきゃならないかも、、
とわかっちゃあいるんだけどなぁ、でも、もうそれだけのエネルギーが心にない、とか。

真実のパートナーは必ずいる!!と思えたらいいとは頭ではわかるけれど、、でもでも、
もう正直、めんどくさーーい!!と恋愛やる気ゼロ!!なことも、あるんじゃないかな。

心ってすべての行動の原動力。
心が元気じゃないと、パフォーマンスのちからは下がります。

頭では行動しなきゃいけないのは、わかってる。
『でも、、、でも、、』ってなやつ、そんな感情はないでしょうか?

なんでだかわからないけど、なーーんかまた上手くいかない気がする。
どうこのパターンから抜けたらいいのか??はてなはてな、、、。
そんな気持ちになっちゃうこと、ありませんか?
(私はあるなぁ~)

私たちカウンセラーはこのことがよくわかっているから、心のメンテナンスは定期的に行っています。
心の力がどれほど大切か、よくわかっているから。

だから癒しって大切なんですよ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

直近の癒しのワークショップは9/23(日)にみずがきトレーナーが開催します。
2016-09-11_190213

最近、カナダでのセミナーを受けて、さらにバージョンアップしたみずがきトレーナー。きっとパワフルな癒しの場を作ってくれることでしょう。私も楽しみです。

今回は私も含め、7名のカウンセラーがお手伝いいたします。
3連休の真ん中の日、是非私たちに会いに来てください♡

みずがきひろみの<癒し>の1Dayワークショップ
「ネクストステージを受け取る」

日時:2018年9月23日(日) 10:00~20:00
講師:みずがきひろみ
会場:東京 TKP上野駅前ビジネスセンター⇒MAP
料金:21600円
※ランチは参加者のメンバーと一緒に近くでとりますので、別途1000円ほどご用意ください。
詳しくはみずがきひろみトレーナーのHPをご覧ください、⇒HPはこちら
ゲストカウンセラー:蒲谷芳久 近藤あきとし 高塚早苗 中山塁 樋掛豪 松尾たか 沼田みえ子 

>>お申込みはこちら<<  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる