女性が女性の価値を受け取れると、あなたは男性との競争がなくなります、という大切なお話。

昨日は沼田&森川コラボワークショップでした。
2か月以上前に満席になったワークショップでしたので、
お客様のやる気エネルギーがあまりに大きく、また人数もかなり多かったので、
昨夜は私が興奮してしまい3時間しか眠れず、先ほどお昼を食べてちょっとうたたね、、
と思ったら、気が付けば夕方4時半!!

そんなわけで、遅くなってしまったブログ(滝汗)
来ていただきましたお客様、本当にありがとうございました。

いくつか感想を。

・どんな本を読んでも書いていない内容をうかがえたことがとてもよかったです。

・お二人のワークショップが大好きです。笑いあり涙ありで心が沢山動きます。
男性心理女性心理を同時に知ることができる素晴らしいワークショップだと思います。
また今後も開催してください!

・特に昼の部は心のふたが開いて涙がいっぱい流れました。
要は自分が自分をどれだけ愛して大事にしてあげられるかなのかな?と思いました。

・毎回、いろんなワークやいろんなお話がきけます。すごく楽しいし毎回愛をもらえて自分の価値や愛に気づけます。ありがとうございます♡

本当に沢山の方がアンケートに記入していただき、ありがたかったです。
質問も書かれていたので、後日お答えさせてくださいね。

ところで、今日パートナーシップにおいてお伝えしたい大切なお話は、
以下の頂いた感想にヒントがあると思います。

・2人のかけ合いが面白いし、2人がチームとして一体感があり、見ていてとても嬉しい気持ちになりました。

・みえぽんが要所要所で細やかに気配りしているのが女性性としてとても参考になった。
陽介さんはいつも通りいちばん楽しんでた(笑)

私は今回で3回目の森川カウンセラーとのコラボワークショップ開催でしたが、いつも彼と役割が違うな~と感じています。

小学校の集団登校班でいうと、森川カウンセラーが班長さんで一番先頭を歩いて皆を連れていく。
私は一番最後尾について、列から漏れている子がいないか後ろから見守っている副班長さん。

私は森川カウンセラーのあれだけの人数を引っ張れるリーダーシップ力には、心から敬意を感じています。
場の流れを読んで、手伝ってくれるアシスタントさんに的確に指示をだす。
その姿、「めっちゃかっこいいな(はあと)」と思っています。

「やっぱりオレって天才~?」の図。

ミエポン陽介

でももしも、「私にやらせなさいよ!」とここで彼と役割を奪い合いしてしまったら、、。
皆が「楽しかった!!また来たいです!」というようなワークショップは作れないと思うのです。

あのポジションは彼が本当にふさわしい。
彼だからできること。

でもその昔、私は「私に班長させなさいよ!私の方ができるんだから!」と言い張る女性でした。
なぜだったかと言えば、「オトコに負けたくない!」「女は男と対等なのよ!見せ付けて証明してやるわ!」と鼻息が荒かったのですね~。

つまりは心の奥底で「女の私は男に負けている」という気持ちが隠れていたわけです。
だからそれを否定したくて躍起になっていました。

でも、森川カウンセラーではなく、私にできることはちゃんとあります。

・みえ子さんの誘導瞑想は本当に女神様のような感じですごく素敵でした。
とても癒されました。

・沼田さん!今日の姿いつにも増して女神のようでした。
沼田さんの様になりたいです。

そう、男性には男性の才能、素晴らしさがあり、私たち女性には女性としての才能を生かしていけばいいのです。
森川カウンセラーは「女神」にはなれんからのぉ~。

私一人では、昨日のようなダイナミックなエネルギーと癒しの空間は作れません。
男性性の力があってこそ。森川カウンセラーの才能があってこそなんだと思います。

競争ではなく、共存。
パートナーシップのキモなんじゃないかと思います。

参加してくださった皆さま、そして支えてくれたスタッフの皆さま、
本当に素敵な空間と時間をありがとうございました。
繧ウ繝ゥ繝帙y03

また沼田&森川コンビ、さらにパワーアップしていつの日か、また舞い戻ってきますよ~!

2週間後は女性&女性のコラボ開催の沼田!女性同士のはどんな講座になるかな~?

 沼田みえ子&中村陽子コラボワークショップ 

「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付け中です。
(2018/5/9 11:40現在)
※この講座は新規キャンセル待ち受付も終了しました。現在キャンセル待ちをされている方は、お席がご用意出来次第、ご連絡を差し上げております。(2018/5/31  11:30現在)
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


日時:2018年6月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
ゲスト:  大野愛子    高梨弥生 樋掛豪
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>講座の詳細はこちら<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
男性とつい競争したくなってしまう人
感情表現が上手にできない人
自分は自立系女性だなぁと自覚がある人
女性は弱くて正直好きになれないという人
もっと魅力的な女性になりたい人
あげまんに興味がある人

この講座に参加すると

喜び上手、受け取り上手な女性になれます
男性からモテるようになります
他人も自分も癒す力がつきます
魅力的な女性になれます
あげまん女性になれます

開催日まで講座を心を込めて準備していきますね。
あなたのご参加をお待ちしております。

>>講座の詳細はこちら<<

 

  この日は3本の講座開催のスペシャルワークショップデーです   
共通テーマ 「幸せな未来を生きる」

13:30~15:30
講師:森川陽介
「やりたいことを仕事にする方法~1度だけの人生を最高に楽しもう!~」
(1講座目はまもなく満席!申し込みはお早めに!)

16:00~18:00
講師:沼田みえ子&中村陽子
「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」

18:30~20:30
講師:やなぎあこ

「もう一度誰かを好きになりたいあなたへ~幸せがやってくるこころのつながり~」

☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)

20180602TokyoSPWS

森川カウンセラー1講座目、やなぎあこカウンセラーの3講座目は絶賛お申込み受付中です!

>>お申し込みフォーム<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる