男は与えることに喜びを感じ、女は受け取ることに幸せを感じる

先日のこと。

ネットで探しながら、
「みえぽん、夏の旅行はどうする?次男は今年高校1年だし、もしかしたらまだ一緒に夏の旅行に行きたいって言ってくれるかな?」
「そうだね~、今度次男にきいてみるね」
「じゃあ冬はやっぱり夫婦で海外にゴルフに行こうよ。もう家族スキーという歳でも子供たちはないでしょ?」
「だよねー、日本寒いしね。年寄りにはこたえるわい、、」

という会話をすると、「よし!じゃあまずは冬のゴルフ、候補地探すね☆
やっぱり反対の季節の南半球だよな~。オーストラリア、うーん、東南アジアもいいか?
あ~、でも前に行ったタイゴルフはチップでもめたしな~」

とぶつぶつ言いながらネットで探す夫。(写真はタイのゴルフの一コマ)
DSC_0359

「みえぽんのために、探すからね!」という夫、、。

いや、のろけたいわけでは全くないんです。

本当はね、、、こんな気持ちを感じていました。(かなり腹黒な感情です)


私としては、子育ても終わった今、なぜ大好きなカウンセリングのお仕事オンリーにさせてくれない?
その旅行やら何やらの気遣いは、子供が小さかった、一番大変な時にして欲しかったんだぞー!!
今じゃねーんだー!!
タイミングわるーーっ!

と言いたかったの、本音は。
でも、夫は私との時間を大切にしたいと一生懸命。

タイミングは確かにちょいとずれている。
でも、彼の「私を喜ばせたい!」という気持ちは本当のこと。それは本当にありがたくもあり、うれしかったです。

「もう、私のために用意してくれる素敵な時間、今から楽しみだな~。
あなたのリサーチ力は素晴らしいから!私はその素敵な時間があるから、家事も仕事も頑張れるよ!
むきーっ!楽しみ~!!」

と伝えると、深夜までずっとネットで検索してくれていたみたいです。
ありがたや~、オット!
本当に男性の「役に立ちたい意欲」は素晴らしく、本当におかげさまで支えていただいています。

XXX

昔のブラックミエポンだったら(ブラックミエポンとは、腹黒感情の私自身です)
「今さらなんだよ、おっせー!あんた1人で勝手にすりゃーいいじゃん!」
というような妻でした。

自分で書いてて、「友達にしたくないかもな?」と思う程、超暗黒みえぽんです。

でもなぜ今は、「ダーリンすんばらし~!!(≧▽≦)!」と言える私になったのか。

全ては心理学で「女性性」というものに出逢ったから。
すごいですよ、女性性って。
これを開花出来たら、ほんと、今の私みたいな「愛される」がフツーなことになります。

タイトルで書いたこと、本当に真実だと腑に落ちますよ。
だからあなたに大切にして欲しいの。あなたの中の素敵な女性性を!

そんなわけで、昔オスカルだった(つまり外見は女性ですが、オッサン心満載だった)中村カウンセラーと、(めっちゃ失礼な紹介ですね?ww)同じ同族の沼田が企画する「女性性開花特化講座」でがっつりあなたの女性性、扱いましょう!

※この講座はおかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付け中です。
(2018/5/9 11:40現在)
※この講座は新規キャンセル待ち受付も終了しました。現在キャンセル待ちをされている方は、お席がご用意出来次第、ご連絡を差し上げております。(2018/5/31  11:30現在)
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

本当に多くの方に興味を持っていただき、女性性の大切さを実感する中村&沼田は嬉しいです!

セックスレスに悩む方
あげまんになりたい人
男性との競争意識で恋愛がうまくいかない人
とにかく女性として素敵に生きたい人

そんな方に最適な講座ですよ。

今日は森川カウンセラーがこの講座の魅力、男性目線で紹介してくれています。
⇒森川カウンセラーの記事

 沼田みえ子&中村陽子コラボワークショップ 

「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付け中です。
(2018/5/9 11:40現在)
※この講座は新規キャンセル待ち受付も終了しました。現在キャンセル待ちをされている方は、お席がご用意出来次第、ご連絡を差し上げております。(2018/5/31  11:30現在)
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<
日時:2018年6月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>講座の詳細はこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる