今日は太陽が生まれ変わる日?運が陰から陽に変わる日だそうです。~1月スケジュールのお知らせ~

今日は多くの学校で終業式を迎えますね。

昨夜、みずがきトレーナーの最後の心理学サロンを終え、
皆で食事をして帰ったのですが、帰宅すると次男が突然
「やっぱり明日の終業式での生徒会長スピーチ、書き直す!
ママ、手伝って!」
とほろ酔い気分の私に言うではありませんか!

「え、ママ、ちょっと酔っぱらっているよ、、」
「ママ!お願い、助けてよ!」

私も講演をちょくちょくさせていただいていて、その原稿はだいたい8500文字なのですが、
この終業式スピーチは400文字ほどで良いそうで、

「講演慣れしてるママなら書けるでしょ!」
「いやいや、ママもう頭働かない状況で、、」
「ママーーっ!!」(>_<)

ということで、22時過ぎから原稿作成、、。
働かない頭を鞭打って、パソコンで色々とネタを探すこと30分。
冬至と終業式が重なっているから、このネタを引っ張ってくるか、、。

2017-12-22_103441

などと冬至について調べていたら、冬至は古来から「太陽が生まれ変わる日」
であり、陰が再び陽にかえる日。「一陽来復」の日で、
運が好転していく日とされているそうな。

冬至には「ゆず湯」に入る方も多いと思うのですが、
ゆずは実がなるのに長い年月を要するので、「長い苦労が実りますように」
という願いもかけられているそう。
(平均7年から10年かかるそうです)

まぁ私的には「長い苦労」というよりは「長い努力」が実りますように、、
と思いたいところ。

結局日付が変わる頃、原稿が書きあがり、次男はお風呂に入りながら
読みあげる練習を何度もしていました。

というわけで、次男の会長スピーチ原稿作成で得た情報を今日のブログ記事
のネタとさせていただきました。
(ちゃんと終業式でスピーチできたかなぁ)

今日は太陽が生まれ変わる日と言われ、
運気が一気に陽に転向らしい!
あなたの運気もぐぐっ!っと上向いていきますように。

そんな「一陽来復」の今日より来年1月のカウンセリングのご予約をお受けいたします。
私も一緒に運気をあげていきますよ~!!
カウンセリングスケジュールはこちら>>

来年と言わず、年内に生き方を上向きにしていきたい方!

直近の面談が  
12月24日(日) 16時~ 19時~ (私と一緒にイブを面談で過ごします?(笑))
12月25日(月) 13時~ 16時~ 
12月27日(水) 10時~ 13時~ 19時~

がまだ空いていますよ。
是非がっつりお話お聞かせくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる