お気楽な人ほど恋愛はうまくいきやすい

例えばの話。

婚活パーティに今日、乗り込むぜ~っ!と気合が入っている時。

私のこと、誰かしらきっと好きになっちゃうだろな~。
何の話題で盛り上げちゃうかな~。
良い人がいるといいな~☆

と思っている人と、

私のこと好きになってくれる人なんか、きっといないだろうな~。
またどうせ誰ともうまくいかないだろうし。
はぁ~、憂鬱・・。

と思っている人のパーティ会場での過ごし方って、全然違うこと、
想像つくかと思います。

まず誰からも話しかけられなくても、もしかしたら前者は
「誰に話しかけてみようかな~」
ときょろきょろしだすでしょうし、

もしかしたら後者は
「あ~、やっぱり私なんかと話しかけたい人はいないんだ」
と、意気消沈して一人窓の外なんか見ちゃったりするかもしれません。

あなただったらどちらの人と話してみたい!と思いますか?

もしも残念ながらお付き合いしている人と、うまくいかなくなったとします。

あいつこんな素敵な私を手放すなんて、見る目なさすぎ!
いつか絶対後悔するよな!馬鹿なやつ!

と思うか、

やっぱりこんな私じゃダメなんだ。
やっぱり私は魅力ないんだ。

と思うか。

どちらが今後会う異性に、魅力全開にできるでしょうか?
2016-08-22_093658

すっごいきれいな人でも「なぜだか恋愛うまくいかない」
と嘆いている方がいる反面、

モデル張りのきれいさではないけれど、でもモテまくっている人って
いるんですよ。
いやいや、ホントの話。

何が大きく違うかって・・
行動そのものが違うんですよね。

で、行動って「モテテク」のノウハウが書かれているブログ記事も
沢山存在しているのですが(大きな声じゃ言えませんが、私もジャンジャン書いています)

実はこの「モテるかモテないか」の最大の違いの一つは、
「こころのありよう」
なんですよね。

これ、本当に重要。

冒頭に書いた
「婚活パーティ」でどうふるまうかって、
どんな感情を感じているか、
どんな心の動きをするか、
にかかっています。

人が行動を起こすときには、なにがしかの「行動動機」がありますから。

おなかがすけば「コンビニでおにぎり買おうかな?」と、
コンビニに立ち寄るでしょうし、

「でもダイエットしているしな」
と思えば、サラダに手を伸ばすでしょうし。

だから「ノウハウ」も知らないよりは知ってるほうが良いけれど、
一番大事なのは「心のありよう」を「超お気楽型」に変えることなんじゃないかと
思っている今日この頃。

実際、私の知り合いのパートナーシップが上手くいっている人や
仕事でうまくいっている人って

「まぁ、なんとかいけるでしょ?
とりあえず、やってみよか?
ダメだったらまたその時に考えればいいかぁ。」

と思っている人が多いなぁ~と感じます。

ところであなたは恋愛上手な人が実践している3つのこと、知りたくないですか?
知りたい方は、是非こちらに!笑いあり、でも超納得できる対談式(漫才式!?)
レクチャー満載の講座ですよ!
  ↓           ↓

20171029Numata_Morikawa2

 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<  
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる