「恋がうまくいくたった1つの方法」昨日のコラボワークショップで私が得た貴重なもの

「『男女あるある対談』本当に面白かったです!」
「あのライブ感を肌で実感したかったです。」
「森川カウンセラーと沼田カウンセラーの化学反応が、あの楽しさを作って
いるんじゃないかな~と思いました。」

本当に講座申し込みメールで、
お問い合わせフォームからのメールで、
講座当日の講座開始前に、
その後のうれしいことに、予想を大きく参加人数の上回った懇親会で
(皆様でぎゅうぎゅうに座って、親密感満載でしたね~)

本当に多くの声を聴かせていただきました。

2016-12-18_105453

すぐに感動で涙腺崩壊する森川カウンセラーと、懇親会会場から
2人で山手線で帰ってきたのですが、
「これであるある対談、終わるのなんか寂しいよね。」
なんて話し、実は私たち2人が、本当に楽しい時間を講座開催前から
過ごさせてもらえていたんだな~~と改めて実感しました。

なんだか、しんみりしちゃいました。
これでコラボ解散、寂しいなぁ・・って。
ほぼ最終電車の電車内で。(笑)

ずっとブログで「男女あるある対談」をお伝えしてきたのですが、

「オトコは結局、パートナーに面倒なことを押し付けたいの?」
「メールくらいちょいちょいって返せないのは、なんでなのよ?」

と、沼田さんのように彼にズバ切りができないのです~。
だって、その場の空気が固まるかも?
それでパートナーと険悪になるかも?

だからきけなーい!
でも知りたーい!

という現実がある、というご意見がありました。

そうか~。
男性はあまり自分の考えや、想いを言葉化しないかもなぁ。
すぐに「わからない」という言葉で、説明しようとしない?

という、「日常生活であるある対談」は実は難しい!?のか??

などとも感じたのでした。
(男はなぜすぐパートナーとの話し合いから逃げるのか?
もあるある対談のネタになりそうじゃ!笑!)

これを伝えていくのは、やはりこのコラボを開催した
私たち2人・・か?
などと、使命感を実感したのが、貴重な瞬間でした。

それを教えてくれたのは、ほかでもない、皆さまです。

今回のキーワードだった、感情のお話。
これがキモだとお伝えしましたが、
私と森川カウンセラーが、ブログでわいわい楽しく対談していた感情が、
きっと皆さまにも伝わっていただけたからこその、

満席御礼

だったのだと思います。

なので感情のエネルギーは、本当に大事なんですよね。
今回、私も改めて再度実感しました。

本当に講座に来ていただいた皆様だけでなく、
こうしてブログを読んでくださる皆様の存在がありがたいです。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談枠は、

6月7日(水) 10時  13時  16時 
6月10日(土) 10時  13時   16時  19時 
6月11日(日) 19時       


をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる