かわいい女性になる方法

私が小学生の頃だったか、「ぶりっ子」という言葉がありました。
「かわい子ぶる人」のことを示すのですが、
「ぶりっ子」していると、他の女子からは

「何あの子、ぶりっ子しちゃって、腹立つ!」

なんて言われちゃうくらい、「ぶりっ子」はいけないこととして見られていました。(よね?)
2016-11-15_103656
だからなのか、
面談ルームで、ご主人にこういう態度をとってみてください、っと

上目づかいで「お願い事」を言ったり、
「え~、ミエポン超ショックぅ~」
などと身振り手振りを交えながら、

「甘え方講座」のような事をお伝えすると、

「そんなこと、できませんよぉ~!」

と、最初、拒絶反応される方が本当に多いのですよ!
(以前の私も抵抗感満載でした~)

こんな態度って男性がドン引きするんじゃないか?
という怖れもあるようなのですが、大丈夫ですよ!
むしろやらない方が、損です。

実は色々な知り合いの男性に試してみて、
「私が今やったように奥様がおっしゃったら、どう感じますか?」
と伺うと

「いやぁ、かわいい♡って思いますよねぇ。
でも絶対妻はやらないと思います。
ほんと、うちの妻は怖いですから」

とおっしゃいます。
(どれだけガミガミ怒っている女性が多いのかしら?)

もちろん、スーパーなど多くの人がいるところではさすがに私も
夫に対してやりませんよ。

プライベートな空間だけ♡

気持ち悪い!
絶対無理!
甘えるなんてやったことない!

という
ご意見が出る方、皆さま「自立系女子」ばかり。

しっかり者で、子供のころから兄弟の面倒を見てきていて、
いわゆる「いい子」が本当に多いのです。

仕事では自立は大事。
でも、パートナーシップでは、ぶりっ子は「愛される女性」なのですよ~!

男性目線を意識してくださいね。
いくつになってもかわいく思われるしぐさ、態度は大事。(私なんか48ですよーっ!)

彼にもっと大事にされたい!
夫にもっと愛されたい

そんな方に、具体的にどんな振る舞いがいいのか、
面談カウンセリングでは手取り足取り、具体的にお伝えしておりますよん☆

=======

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談カウンセリングは以下の時間が予約可能です。
料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。

11月16日(水)    10時   
11月18日(金)    16時   19時
11月19日(土)    10時   13時   16時   19時

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる