頑張るのをやめてみる生き方(年末スケジュールのお知らせつき)

頑張る生き方が板についている人は、本当に多いですよね。

頑張る事自体は悪いことではありません。

頑張る事で結果を残さなければ!
頑張らないと、結果がついてこない。

頑張らないと、自分が評価されない。
頑張らないと、皆に抜かされてしまう。

この考え方に縛られると、生きるのがしんどくなる、ということです。

頑張る事がしんどくなければ、問題ないのです。
頑張る自分が大好きならば、なにも問題はありません。

私は日本にいたとき、仕事2つ抱え(たまに3つの時もありました)、
中学と小学校でPTAの仕事をし、
家事をし、心理学の勉強もしていました。

当時はしんどくはなかったのですが、
日本にいたのに、テレビを観たことはほとんどありませんでした。
そんな時間はなかった。

いつも時間に追われ、今から思えば心の余裕がありませんでした。

充実はしていたのですが、今振り返ると、
何を感じていたのか、ほとんど感情の記憶が抜け落ちています。

アメリカにやってきて、最初にやった事は、頑張らない生き方。
「私は出来の悪い妻なんです!(パートナーとの競争を手放したお話)」
赴任してすぐの頃、こんなブログを書いていたんですねぇ。

そんな訳で、12月後半は、のーんびり10日ほど旅に出ることにしました。(*・ω・)ノ
この間は、ブログのUPも出来ないかと思います。
またお問い合わせフォームで寄せて頂いたメールのお返事も年明けになりますので、
ご了承くださいませ。

年明け、リフレッシュした状態でまた皆様としっかりと向き合っていきたいと
思っております。

12月、3枠スカイプカウンセリングの枠を増やしました。

現在の空き枠は以下の通りです。

12月17日(水)  22時
12月18日(木)       23時  24時
12月19日(金)  22時  23時  24時

の6枠が予約可能枠です。(17日朝現在)
お陰様で予約満席になりました。ありがとうございます。(17日18時現在)
1月のご予約は12月21日から承ります。

ご縁を感じられました方、予約センターまでお電話でお申し込み下さいませ。
06-6190-5131 

12:00~20:30までが予約センター営業時間です。 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次
閉じる