好きになった人とお付き合いするための方法5STEP

恋活や婚活をしている時、「あ、この人と付き合ってみたい!」「この人素敵!」と思える人に出会えたら。

なんとか距離を詰めて、彼氏彼女の関係になりたい!と思いますよね♡

日本最大級の結婚情報サイト、並びに式場選びなど結婚にまつわるサービスを提供しているゼクシィ。

その関連会社の結婚相談所である、「ゼクシィ縁結びエージェント」さんからの監修依頼で、「好きになった人とお付き合いをするための方法5STEP」について解説させて頂きました。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

距離を縮めるためにどうする?

私たちは恋に落ちた時、「好きな人にどうしたら私を気に入ってもらえるか?」に注視することになります。

男性には

「誰かの役に立ちたい」

「自分の存在する意味を知りたい」

という欲求があります。この欲求を上手に満たすことができる女性に、男性は好意を持ちやすいのです。

そこを踏まえての方法、色々と具体的にお伝えしていますので、是非参考になさってみてください!

もくじ

好きな人と付き合える?恋の距離を縮める5STEP

STEP1.共通点を見つける
STEP2.相手への共感をしっかり表現する
STEP3.接触する機会を増やす
STEP4.相談してみる
STEP5.夜の食事に誘う

人を好きになったらどう接したらいい?

笑顔を心掛ける
相手を褒める
下の名前やニックネームで呼ぶ
好意をさりげなく伝える

見逃したくない相手からの脈ありサイン

LINEやメールの返信が早い
よく褒めてくれる
プライベートについて質問してくる

好きな人ができたら勇気を出してアプローチしよう

記事はこちらからです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次