忙しい彼は、私のこと思い出さないのでしょうか?

私はいつも目が覚めたら「彼からLINE来ていないかな?」とまず彼氏を思い出すし。

電車に乗っている時も、会社で仕事をしている時も、ふと、

「最近なかなか会えてないなぁ」

なんてやっぱり彼のことを考えている。

彼は私のこと、全然思い出さないのでしょうか?

そんな素朴な疑問、持つ女性は多いかもしれませんね。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

一つの部屋の女性と複数の部屋の男性

よく男女の心の違いの話で、「部屋」を題材に取り上げられることがあります。

男性の部屋は、「仕事の部屋」「絵の部屋」「音楽の部屋」とジャンルごとに分かれているのに対し、女性の部屋は一つの部屋に音楽が流れ、壁には絵が飾られ、その部屋で仕事をする。

実際に男性のビジネスバックって、ポケットや仕切りが沢山ついていて、左ポケットには携帯、右ポケットにはお財布、真ん中のポケットには携帯の予備電源やイヤホンを入れる。カバンの中の薄い間仕切りにはパソコンを入れ、ファスナーがついている間仕切りにはパソコンの充電器を入たりします。

でも女性の場合、携帯、化粧ポーチ、お財布、ハンカチ、ペットボトルのお茶、ちょこっと食べるチョコ、なんかを一つのトートバックにポンと入れて持ち歩きますよね。

ほんと、男女の心の違いをよく表しているのがカバンだなー、と思います。

ですから男性は仕事中は心が仕事モードなので、仕事のことしか考えていません。

つまり、仕事モードの時に「カノジョ」のことは頭から消えています。(ガーン!!)

にゃんと!

だから私たち女性は、仕事中に友達からのランチのお誘いにも、「わーい!!ありがとう〜😍」なんてLINEをチャチャっと打てるのに対し、男性はプライベートなLINEには基本返事は打たないか、打っても「了解しました」とビジネス的な返事が返ってきちゃうのですよね。

そんなわけで、仕事が忙しい彼の場合、仕事モードの時間が長いために、どうしても恋愛モードに切り替えることが負担になり、「彼女に連絡すること」が面倒になることが、悲しいかな多いんですよ。

私たち女性は、ちょこっとでも彼の声が聞けたらそれが仕事の励みになりますが、男性は残念ながら仕事モードの時に恋愛モードに心が切り替えられず、仮にも切り替えちゃったら仕事にならないわけです。

そんな彼に「どうして返事をくれないの?私の声を聞いて元気になろうと思わないの?」というメッセージは、もう破壊的行為ということは、ここまで読んでいただいたあなたには察しがつくのではないでしょうか?

連絡が来ないときはどうしたらいい?

仕事モードになってしまっていて、連絡がなかなか取れない彼。

そんな時、「会えない彼のことばかり考えちゃう」お気持ちはめっちゃわかります!!わかるのですが、それだとどんどんあなたの依存心が大きくなって、寂しい気持ちのループにハマってしまいます。

メールやLINEをして、なんとか声を聞こうと頑張りたくもなるけれど、それは男性の「寂しい思いをさせているオレ」を自覚させてしまい、罪悪感を持たせてしまうからお勧めできません。

人は無意識に罪悪感からは、距離をとりたくなるのです。

あなたの存在が「罪悪感のシンボル」になったら、それこそ大変!

こんな時は、「自分磨き」がめっちゃオススメですよ!

次に会った時に彼に、「あれ?なんか雰囲気変わったね」と言わせたいじゃないですか!!

「こんな素敵な私を放っておくと、他の男に取られても知らないよ!」位に、自分に自信を持ちたいじゃないですか!!

こんな時だからこそ、今までやろうと思ってやってこなかったこと、思い切ってやってみましょうよ♡

エステに行ってみるとか。

休みをとって旅行に出てみる、とか。

資格試験に挑戦してみる、とか。

ジムに通ってみる、とか。

料理を習いに行ってみる、とか。

心理学、特に男性心理について学んでみる、とか。(これは結構オススメですよ!)

メイクを習ってみる、とか。

新しいテイストの洋服を買ってみる、とか。(新しい自分の発見ですね!)

彼と連絡がなかなかつかない時は、あなたが素敵になるチャンス、と捉えられたら「依存恋愛体質」から卒業できますよ。

こちらも合わせて是非!

直近面談カウンセリングのスケジュール(当面弊社の面談は感染拡大状況のため、2/15までは対面ではなくZOOMにて行っております)

すでに予約が埋まってる枠もありますが予約可能枠については、予約センター06-6190-5131までお問い合わせください。予約センターは12時〜20時半までOPENしています。


2月 11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)
それぞれ、10時〜 13時〜 16時〜 19時〜
2時間コース、1時間コースからお選びいただけます。


初回の方は無料電話カウンセリングを受けられます。電話カウンセリングは、

月曜日 21時
火曜日 18時 19時 20時 21時
水曜日 14時 15時 16時 17時

にご用意しています。

沼田みえぽんのオンライン恋愛心理学講座
「過去の恋愛の清算はすんでいますか?」


日時:2023/2/22(水) 19:00~20:50
会場:ZOOM
料金:一般4,400円
神戸メンタルサービス会員:3,300円
申し込み締切:2023/2/21(火)15:00


>>講座概要はこちら<<
>>申し込みフォーム<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次