あなたが結婚したいならば、、

今日はアメブロ、恋愛テクニック執筆デーでした。今回のテーマはズバリ「結婚、本気でしたい人」に向けての内容です。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

目次

結婚の話題、なぜかするの怖くないですか?

本当は結婚したいのに、彼にその気があるのかないのか?

「私は結婚したいけれど、あなたはどう?」なんて直球で聞くの、怖い!と思っちゃいませんか?

もしもその話題のせいで、「めんどくさい」って思われたら、、。

もしかしたらまだ彼は遊びたい、と思っていたら、、。

でも、「彼が結婚は自由がなくなる、と思っているのではないか?」「彼が責任がおもっ!とドン引きするのではないか?」とあなたが心配になるとしたら、

あなた自身が結婚は自由がなくなり、責任重大なこと

と思っている可能性が高いです。

例えばあなた自身が

「私、背が高くて男みたいだなぁ、、」

と思っているとしますね。

そうすると、道ゆく人、すれ違う人、みんながあなたのことを

「この人、背が高くて男みたい」

と思っているに違いない、と感じてしまうのですよ。

これを投影の法則、と心理学では言うのですけれどね。自分が思うように、相手もそう思うような気がしてしまうのです。

だからあなた自身が、「結婚ってめっちゃ良いこと!楽しいことは2倍になるし、悲しい気持ちは分かち合って半分にできるし!」

と結婚とは良いことだ!という思いがあれば、割と気軽に話せちゃうものなのです。

「ねぇねぇ、私と結婚すると、こんなに良いことが待ってるよー!」と思えますし、きっと相手もそう思うだろうと感じるから。

そうはいっても、いやはや、やっぱり「なんとなく話せない、、」と思っている複雑な理由もあったりしますよね。

今回の恋愛テクニックブログ記事は、男性心理の本音やあなたの心理パターンのお話です。

今回の恋愛テクニックは?

もくじ

① 女性にとっての関心ごと
② 男性のホンネ
③ 結婚話をタブー視していないか?
④ あなたは迷惑な存在なんかじゃない

以下のブログリンクからご覧ください♡

12月&1月の面談カウンセリングのスケジュール
(当面弊社の面談は感染拡大状況のため、2/15までは対面ではなくZOOMにて行っております)


12月17日(土) 10時 13時 16時 19時
12月18日(日) 10時 13時 16時 19時
12月24日(土) 10時 13時 16時 19時
12月25日(日) 10時 16時 19時

1月 7日(土) 13時 16時 19時
1月 8日(日) 10時 13時 16時 19時
1月 9日(祝) 10時 13時 16時 19時
1月14日(土) 10時 13時 16時 19時
1月15日(日) 10時 13時 16時 19時
1月21日(土) 10時 13時 16時 19時
1月22日(日) 10時 13時 16時 19時
1月28日(土) 10時 13時 16時 19時
1月29日(日) 10時 13時 16時 19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次