【スケジュール】本日15日より11月のご予約を承ります〜心が先、現実が後、ですよ〜

私たちは、心の中の無意識層で感じる、「なんとなくの感覚」から感情という物を認識し、行動に移していきます。

つまり、行動には何らかの感情が行動動機になっているのですね。

例えばなんだかモヤモヤ感を感じ、それが不安感につながっていきます。
その不安感から、彼に「もう別れた方がいいのかな?」といった発言をしてしまったり。

そして「失恋」といった現実が起こります。

失恋が起こったから、心が落ち込んでモヤモヤするといった解釈に私たちはなりがちですが、実は心の状態が現実を作っていく、、と考える方が心理学では主流です。

だから、心の状態を安定させることはとても大切なのですね〜。

ということはカウンセリングをそんな「あなたの心の安定」に使って頂けると、幸せな現実は手に入りやすくなる、と言うこと。

是非、活用してみてくださいね。

本日より11月のカウンセリングのご予約を承ります。

スケジュールは以下をタップするとご覧いただけます。
あなたにお会いできることを楽しみにしています。

  沼田みえ子のON LINE心理学講座   

「インナーチャイルド、インナーペアレント〜あなたの人生を前に進める〜」

インナーチャイルド心理学講座バナー

日時:2020年11月4日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年11月3日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>講座の内容はこちら<<

>>お申し込みはこちらから<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる