別れた彼と、復縁したい!

彼がちょっと前から、
「仕事が忙しいんだ」「仕事に集中したいんだ」と言って来ることが多く、連絡も疎遠になりがちだった。

そして、昨日、
「ちょっと距離をおきたい。少し時間をくれないかな」
と言われてしまった。

えぇ!?
これって、私と別れたい!ってこと?

なんで?そんな、、、いやだよ!

仕事はいつ落ち着くの?
距離おきたいって、今までだって仕事が忙しいって会えてなかったじゃん。
少し時間を、、って一体どれくらい?
1週間?1ヶ月?

私はどうしたらいい??

XXX

あなたには、こんな経験、ありませんか?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

あなたがもしも復縁を考えるなら


2019-10-03_093122

突然、彼から「距離をおきたい」なんて言われたら、「えぇ!?どうして?」とびっくりしますよね。

でも、、「仕事が忙しい」「仕事に集中したい」と言われてデートもキャンセルが続き、連絡もまめにこなくなった時に、

「もしかしたら、もうダメなのかな?」

と思うことはあったのかもしれません。

だからこそ、びっくりはしたけれど、「あぁ、やっぱりそうか、、」とどこかで予感的中した気持ちで、変な話だけれど納得した気持ちを感じちゃったり、、。

でも、あなたはまだ彼のことが好きだから、別れたくない、でしょう、きっと。
彼への気持ち、急に消し去ることなんかできませんよね。

だからこそ、「なんとかもう一度、もとに戻りたい!」と思う気持ちにもなるかな。

「どうして?」
「なんなの?」
「ちゃんと説明してよ!」
「声だけでいいから、聞かせてよ!」
「話し合おうよ!」

もう、いてもたってもいられなくて、連絡をガンガンしたくなる。
私の気持ちは、どうしてくれるのよ!って怒りたくもなる。

でも、、復縁したいと考えるなら、、。
今、連絡はしないほうがいいですよ。

えー!?連絡しなかったら、このまんまおわっちゃうじゃん!
私のこと、忘れちゃうじゃん!

っと、心配になって連絡したくなりますよね、きっと、、。
でもね、復縁したいなら、連絡は今じゃない、ですよ。

もっと言うなら、仮に復縁しても、多分、また関係性は悪くなると思います。

それはどうしてか?
実は、今のあなた、から距離を取りたいから。

認めたくないよね。うんうん、辛いもの。
でも、認めることが実は、復縁の第一歩になります。

彼にむけていた目をあなたに向ける時です


2019-07-24_104236

彼はなんでいつも仕事ばっかり?
なんで私を見てくれない?

いつもあなたは「彼に不満はいっぱい」で「彼のことばかり見ていた」のではないでしょうか?

でも、こういった「彼が離れていく」という事象が起こる時、あなたの心理パターンを見つめるタイミングなのです。

あなたの無意識にしている行動で、もしかしたら恋愛が壊れやすいのかもしれません。

あなたの心理パターンを「パートナーシップがうまくいく」パターンに変える取り組みをしてから、もう一度彼に向き合う方が、復縁の可能性がグーっと上がります。

恋愛で辛い思いをしなくて済むあなたになった方が、ずっとずっと幸せなんじゃないかな。

大丈夫、あなたならきっと素敵なパートナーシップを築けるようになりますから。
是非、今こそあなたのパターンを「うまくいくもの」に変えていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる