復縁したい!復縁の方法、教えて!!

先々週、突然「別れよう」と言われて、あたふたしてしまった。
向こうからの連絡はなくなってきたし、
こっちからラインしても、スグに返事をくれなくなった。

だから、なんとなーく予感はしていた。
でもやっぱりショックだった、実際言われちゃうと。

「悪いところ、直すから言って!
何が嫌だったの?
あぁ、もしかしたら色々と愚痴ばっかり言ってしまったこと?
本当にごめんなさい。
もう、あんなマイナスなことばっか言わないようにします。
本当にごめんなさい。」

とメールした。
でも、返事が3日たっても来ない。 

あんなに私のことわかってくれる人、きっともう現れない。
昨日、友達が見かねて合コン誘ってくれたけれど、
元彼と比べちゃうから、みんないい人に見えなかった。

彼以上の人なんか、絶対にいないと思う。
復縁の方法、なんかないかな~。2016-08-18_084652

~~~~~~~~~~~

と、カウンセリングのご相談に来られる方、
少なくないのですよ。

皆さん、先に進まなきゃ!
失恋を忘れるには、新しい恋って友達も言うし。

でも、会う人会う人、全然魅力的に見えない。
それよりもどんどん、彼との復縁の願望が大きくなっていく。

そんな心境の方たち。

本当にねぇ、カウンセラーが魔法を使って、時間を元に戻せたら、ねぇ。
または、魔法で彼の心を「好きなれマジック」で、心をコントロール出来たら、ねぇ・・。

っとカウンセラーとしては思うわけですよ。(ため息)

このすてきなクライアント様のために、魔法さえ使えたら!
でも私には魔力がない!
くっそーっ!
誰か、魔力を授けておくれ~!

っと天を仰ぎたくもなります。

でも、わかってほしい。
例え魔法で時間を戻しても。
彼の心に「マジック」をかけても。

あなたが変わっていなければ、また別れはやってきます。
なぜなら「今のあなたには僕は魅力を感じなくなってしまった」
という事実を無視しているから。

はいー、ひどいこと書いていますよね、私。

でも、「今の君は僕にとってはバッテン!」という点、
痛すぎて見たくないから
「もう一度考え直してほしい!」
という欲求をぶつけちゃって、
相手にもっともっと嫌われちゃう・・という悪循環を繰り返してしまうことを
避けてほしいのですよ。

大好きな彼が、距離を取りたい、と言ってきた。
別れたい、と言ってきた。

そんなの、聞き入れたくない!
えーえー、そうですよね。

でも、大好きな彼にしてあげられることは、
ただ一つ、彼の要求を受け入れてあげること。
これなんだよね。

当然、相手も「なかなか自分の意見を受け入れてはくれないかも。
ゴネラれるかなぁ」

などと思っているので、すんなり受け取ってくれると
「助かったぁ!」
と、あなたへの印象は下がることはありませんよね。

もう一つ大事なことは
「わたしのこんなところが至りませんでした。
本当にごめんなさい」

といった過去を謝罪する、しかも、許してもらって私の印象をあげて、
出来たらやり直してほしい!という下心ありありでこの「ごめんなさいメール」は
あまりいい結果にはなりません。

なぜなら「彼の罪悪感」を刺激するから。

もともと別れを切り出すって、どれだけ
「あ~、相手を傷つけちゃうよなぁ~」
とごめんなさい感を感じていると思います??

それにさらに
「ほらもっと感じなさいよ、罪悪感!」
と押し付けられたら、もう勘弁してください~~!(お代官様ぁ!)
という気持ちになるのも、理解できませんか?

なので、最後のメールは
「ごめんなさい」ではなく
「ありがとう」のメールが良いです!

「今までこんなに素敵な時間を作ってくれて、本当にありがとう!
沢山優しくしてもらったこともうれしかったよ。
本当にありがとうね。」

と感謝で幕を引きます。

で、スグに忘れようとしたり、
新しく彼を作ろうとしても、無駄な抵抗だ!
と気づいたら、

いいのですよ、好きなままで。
だって、イイ男だったのでしょう?そうそう忘れられないほどに。

人を好きになる気持ちは、とっても尊いもの。
大事に胸にしまっておいていいと思うのです。2016-11-11_115356

その「心の中の素敵な彼」がどんな私を見たら、
もう一度恋をしてくれるかな~?

と、まずは自分素敵改造計画というプロジェクトを開始して欲しいのです。

まずは食べ物から女子力をあげてみようかな?
植物性エストロゲンが豊富なザクロを積極的に食べる。
イソフラボンが豊富なお豆腐も料理にどんどん使おう!ダイエットにも効果あるし☆

彼に偶然街でばったり会ったとき、
どんな服装なら素敵に見えるかなぁ~。
ちょっとVERYで色々とファッション、勉強してみよう!

男性ってどんな気分になりたいんだろう?
男性心理を「沼田さんのブログ」で勉強しなくっちゃ!←(自分の宣伝。(∀`*ゞ)テヘッ!)
あ、カウンセリングも受けてみようかな。自信を回復させたいし!←(お待ちしてますよ~!)

ふむふむ、甘え上手な女性を男性は好むんだ。
ほほう~、まずは小さなことからお願い、ねぇ。
会社の同僚で練習してみよっかな?
可愛くお願いしたら、彼、どんな風に喜んでくれるかな?

そんな感じに、心の彼を使って、どんどん女子力アップをする時間にあてて欲しいのです。

こういう「改造計画中」の方は、
結構はたから見ていると、キラキラしてくるのですよ。

私のクライアント様を見ていると、本当に実感します。

以前、Gパンで最初の面談に来られた方、
2回目にいきなり「黒のバラの刺繡の網のストッキング」と「ミニスカート」
で面談に来られた方がいて、いきなりの変化にびっくり。

「知っていますか、沼田さん。
ガラが入った黒ストッキングって、足が細く見えるんですよ!」
と、私がクライアント様からレクチャーを受けたりするのですよ~。

そんな改造計画を実行してほしいのです。

少なくとも半年
は、元彼に連絡はしない、と決めて。
3の倍数って、一つの区切りなのですが(3か月、6か月、など3年目の浮気ともいますね。)
6か月ほどたたないと、彼の状況も変化が起きていないのですよ。

新しく付き合った彼女との間の超ラブラブ期が峠をこえた、とか、
新しい仕事に慣れた、とかですね。

そんな時に「今どうしてるかな、あの娘・・」
と思い出して、ラインが来たりするんですよ。

でも、大抵半年経つころには、あなたはバージョンアップした
女子になっているので、他の男性達からアプローチを受けているかもしれませんし、
バージョンアップしたあなたの目には、
元彼には「私とはもう釣り合わんな」と見切りをつけちゃっている可能性、
結構大きいですよ!

 ==== 

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の面談カウンセリングは以下の時間が予約可能です。
料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。

11月12日(土)    16時~   19時~
11月13日(日)    10時~   16時~   19時~
11月16日(水)    10時~  

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次