彼が急に冷たくなった!どうしよう?

この前のデートまでは、全然普通に会っていたのに。

急に連絡の頻度が落ちてきた気がする。
具体的に会う日程も決めてくれないし。

もしかして会う気がなくなった?
もしかして私と別れたいって思ってる?

なんで?
私、何かしたかな?

こんな状況に突然陥ると、ちょっと慌てちゃうかもしれません。

「もうダメなんだ!」と暗い未来ばかりを想像しちゃうし。
何が起こっているのか、彼の感情を聞きたくて、LINEをガンガン送りたくもなる。

だよね、そうしちゃいたくなるよね。
だって何がどうなっているのか、知りたいもの。

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

彼はなぜそんなに距離を縮めたくないのか?


2019-07-24_104236

なんかいい感じに距離が縮まってきたな〜。
私もいい年だし、そろそろ結婚という話が出てきてもいいよねー。

そんな気持ちになりかけたのに、いきなりの彼の「逃げ」とも取れる行動。

こういったお話はカウンセリングでも、めっちゃめっちゃ多いお話です。

このような行動をとる男子たちは、大抵、人と距離を縮めることに「怖さ」を感じている場合が多いです。

過去に何かしらの辛い経験があって、その傷が痛むのでしょう、きっと。

でも、日本男子たるもの「なんか怖い〜」なんて発言はもちろんしませんし、(ばれたらかっこ悪いし)、そんな怖さを自分が持っていることすら許せないですから、(かっこ悪いからね、怖がる自分て)とにかくこの気持ちに向き合おうともしませんから、自覚がないことも多いのです。

もしかしたら、あなたはこんな対応をする男性と付き合うの、初めてじゃないかもしれません。
(重要だからマーカーで線をひきました!)

それはなぜか?と言いますと、パートナーシップは鏡と言われています。

ということは、あなたの中にも「仲良くなることへの怖れ」があるかもしれないってこと。

え?いやいや、そんなものないですよ。
私、結婚したいってずっと思っていますし、、。

ですよね、だからパートナーシップで悩むのでしょうしね。

でも、もしもこういった「なんだか知らないけれど、勝手に相手が距離を取ろうとする恋愛」が続くとしたら、あなたの心と向き合う時が来たと思ってくださいね。

あなたの中の思い込みは?


例えば、

どうせ私は選ばれない
恋愛なんかうまく行きっこない
男のひとは、連絡をくれなくなる生き物だ
私が好きになった人は、私から去っていく

といった思い込みはないでしょうか?

あるとしたら、いつからこの思い込みは持ち始めたかな〜?ということを見ていくと、あなたの心の傷にぶち当たるんじゃないかな、、。

ここを癒していくと、出会う男性のパターンが変わってきます。
これ、本当だから。

この思い込みのせいで、あなたが自信を失って、あなたの本来持っている魅力が表現できていなかたら、めっちゃめっちゃもったいないですよ。

あなたは絶対、愛される存在なのですから!
自信を持つんじゃよ〜!!
自信をどう持てばいいの〜!?という方、是非私と一緒にあなたの心に向き合いましょう!

😃ただいま8月のカウンセリング予約を承っています。(電話カウンセリングの夜枠は満席です)→ 8月のカウンセリングスケジュールはこちらをタップ

最新の空き状況は 06-6190-5131までお問い合わせくださいませ。 

😃福岡オンライン講演会(カウンセラーズフェスタ
(16:30〜 17:00 沼田みえ子「私が人生のステージアップするために取り入れた3つのこと」)
>>講演内容はこちら<<

日時:2020年8月30日(日) 13:00 〜 18:30
料金:3,300円
参加形式:ZOOMオンライン

オンライン講演会の詳細は以下をクリックしてご覧ください。

 

>>申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる