あなたは追わせる方法ばかりに目が行っていませんか?

男は追いかける生き物。
だから、ずっと私を追いかけさせなきゃいけない!

「この人、他の男に取られちゃう!」って心配させた方が、相手は焦ってもっと私を追いかけてくれるはず。

こういうノウハウ、信じている人っていまだにいるのかなー?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

今回は、ちょっと辛口記事だよー。
でも、女性の皆には幸せになって欲しいから、あえて書くからねー。

女を武器にしてるだけじゃ、結婚は難しい


「え〜!?そうなんですか〜?みえぽん、知らなかったですぅ〜。さすが○○さんですね〜」
と上目遣いで言う行為。

ぶりっこの典型ですよね。

「あ、そんな話、常識ですよね。当たり前に知ってますが、何か?」
と、まっぷたつにぶった切る必要はないけれど、(ちょっと怖いよ〜)

かわいこぶったり
ミニスカートを履いて色気を目一杯演出したり
わざと、男友達の名前を連発して「私はモテますわよアピール」したり

そういう女性は、合コンやパーティではモテるかもしれないけれど、結婚相手には選ばれないだろうな〜、と思います。

2019-09-26_104857

よくね「LINEの返事がなかなか遅くて、不安になる。早く返事がもらえるLINEの書き方!」なんてグーグルで検索かけたら、色々と出てくると思うし、そういったご相談も伺うこと多いのですが、はっきり言って、LINEをまめに書く男性って

天然記念物レベルにまめ
ただの女好き(ヤリモク、も含まれます)
暇人

なんじゃないかと思います。

20代の息子の友達を見ていても、みんな本当に忙しい!!
彼らを見ていると、情報を得るためにとにかく男女問わず横つながりの、人間関係を広げることに命をかけているなー、と思うのです。

どうしたら稼げるか?
どうしたら成功するか?

を常に求めているし、自分の好きなことにはとことん時間をさきたいと思ってもいる。

多くの女性は「仕事で成功している男性」を好きになるでしょうし、年収も低いよりは高い方がいいと思うんじゃないかな?と思うのです。

生まれてくる子には、美味しいものを食べさせてあげたいと思うし。
自分が子育てで働くのが難しくなった時、不安を感じたくはないから。

でも、そういった男性は、やっぱり仕事を大切にします。
だから、駆け引きで追いかけさせようとする女性は「自分のエネルギーを吸い取られるからメンドクサイ存在」になっていきますよ(汗)

あなたは自分の価値を小さく評価していない?


もしもあなたが

LINEの返事の速さや、
デートしてくれる頻度や
あなたへのプレゼントの金額などで

「彼から愛されているか?」のバロメーターにしているとしたら。

彼が仕事に目を奪われてしまったら、不安になるだろうし、不満にもなるでしょう。

「もう、私のこと、大切じゃなくなったの?」って。
(それは大きな誤解で、あなたへの想いは1ミリも変わっていないんだけれどね)

2019-06-05_123343

だから、パートナーシップは、特に結婚を考えているとしたら、テクニックじゃあないんですよ!!

彼らが求めているのは、「信頼」です。

あなたなら大丈夫!
いいんじゃない?やってみたら?

といった男性の力の信頼から

LINEの返事がなくても、私とあなたはつながっているよね!
仕事応援してるよー!


という、双方の関係性の信頼も含めて。

これができるためには、駆け引きテクニックじゃなくて、「自己肯定感を高める」こと。
つまり、あなたの存在をあなた自身が過小評価しない心を持つことです!

これが鬼大事です。

これがあるだけで、本当にパートナーシップはうまくいきます。

「私が言うんだもん、嬉しいはず!」とあなたはバンバンパートナーを褒めることもできるでしょうし。
「こんな私が言うんだもん!あなたなら絶対できるよ!」と惜しみなく応援もできるでしょう。

男性が結婚したい女性は、そんな女性だと私は思いますよ。

だって、一緒にいると、「なんだかできる気がしてきた!」ってパワーも元気ももらえるから。

男性は社会で成功したいのです。稼ぎたいのです。
稼ぐことが、将来持つであろう、家族への愛の表現方法の一つだと思っているから。

あなたなら、できますよ!大丈夫!そんな女性を目指しませんか?
全ての女性が、幸せなパートナーシップを手に入れられますように。

そんな「成功に導く方法や心理をお伝えする」講座がこれだ!
ジャンジャンお申し込み数が上がっています〜!間も無く100名!みなさまありがとう〜!

  沼田みえ子のON LINE恋愛心理学講座   

「パートナーを成功に導く」
20200701恋愛心理学講座バナー

日時:2020年7月1日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
          神戸メンタルサービス会員 3,300円

(6月中にお申し込みをすると、会員入会金は無料です!是非この機会に会員になって3300円で受けてください!)

入会、オンラインフリーパスについてはこちら
お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年6月30日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申込みはこちら<<

>>講座内容はこちら<<

😃6月のカウンセリングは以下の通りです。(最新の空き状況は 06-6190-5131でご確認ください)

  面談カウンセリング (東京で対面、ZOOMでオンラインどちらでも)

 
6月24日(水) 10時 13時 16時 19時 
6月27日(土) 10時 13時 16時 19時 
6月28日(日) 10時 13時 16時 19時   

  電話カウンセリング

6月25日(木) 11時 14時 15時 16時 21時 22時 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次