あなたは追わせる方法ばかりに目が行っていませんか?

男は追いかける生き物。
だから、ずっと私を追いかけさせなきゃいけない!

「この人、他の男に取られちゃう!」って心配させた方が、相手は焦ってもっと私を追いかけてくれるはず。

こういうノウハウ、信じている人っていまだにいるのかなー?

いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

今回は、ちょっと辛口記事だよー。
でも、女性の皆には幸せになって欲しいから、あえて書くからねー。

女を武器にしてるだけじゃ、結婚は難しい


「え〜!?そうなんですか〜?みえぽん、知らなかったですぅ〜。さすが○○さんですね〜」
と上目遣いで言う行為。

ぶりっこの典型ですよね。

「あ、そんな話、常識ですよね。当たり前に知ってますが、何か?」
と、まっぷたつにぶった切る必要はないけれど、(ちょっと怖いよ〜)

かわいこぶったり
ミニスカートを履いて色気を目一杯演出したり
わざと、男友達の名前を連発して「私はモテますわよアピール」したり

そういう女性は、合コンやパーティではモテるかもしれないけれど、結婚相手には選ばれないだろうな〜、と思います。

2019-09-26_104857

よくね「LINEの返事がなかなか遅くて、不安になる。早く返事がもらえるLINEの書き方!」なんてグーグルで検索かけたら、色々と出てくると思うし、そういったご相談も伺うこと多いのですが、はっきり言って、LINEをまめに書く男性って

天然記念物レベルにまめ
ただの女好き(ヤリモク、も含まれます)
暇人

なんじゃないかと思います。

20代の息子の友達を見ていても、みんな本当に忙しい!!
彼らを見ていると、情報を得るためにとにかく男女問わず横つながりの、人間関係を広げることに命をかけているなー、と思うのです。

どうしたら稼げるか?
どうしたら成功するか?

を常に求めているし、自分の好きなことにはとことん時間をさきたいと思ってもいる。

多くの女性は「仕事で成功している男性」を好きになるでしょうし、年収も低いよりは高い方がいいと思うんじゃないかな?と思うのです。

生まれてくる子には、美味しいものを食べさせてあげたいと思うし。
自分が子育てで働くのが難しくなった時、不安を感じたくはないから。

でも、そういった男性は、やっぱり仕事を大切にします。
だから、駆け引きで追いかけさせようとする女性は「自分のエネルギーを吸い取られるからメンドクサイ存在」になっていきますよ(汗)

あなたは自分の価値を小さく評価していない?


もしもあなたが

LINEの返事の速さや、
デートしてくれる頻度や
あなたへのプレゼントの金額などで

「彼から愛されているか?」のバロメーターにしているとしたら。

彼が仕事に目を奪われてしまったら、不安になるだろうし、不満にもなるでしょう。

「もう、私のこと、大切じゃなくなったの?」って。
(それは大きな誤解で、あなたへの想いは1ミリも変わっていないんだけれどね)

2019-06-05_123343

だから、パートナーシップは、特に結婚を考えているとしたら、テクニックじゃあないんですよ!!

彼らが求めているのは、「信頼」です。

あなたなら大丈夫!
いいんじゃない?やってみたら?

といった男性の力の信頼から

LINEの返事がなくても、私とあなたはつながっているよね!
仕事応援してるよー!


という、双方の関係性の信頼も含めて。

これができるためには、駆け引きテクニックじゃなくて、「自己肯定感を高める」こと。
つまり、あなたの存在をあなた自身が過小評価しない心を持つことです!

これが鬼大事です。

これがあるだけで、本当にパートナーシップはうまくいきます。

「私が言うんだもん、嬉しいはず!」とあなたはバンバンパートナーを褒めることもできるでしょうし。
「こんな私が言うんだもん!あなたなら絶対できるよ!」と惜しみなく応援もできるでしょう。

男性が結婚したい女性は、そんな女性だと私は思いますよ。

だって、一緒にいると、「なんだかできる気がしてきた!」ってパワーも元気ももらえるから。

男性は社会で成功したいのです。稼ぎたいのです。
稼ぐことが、将来持つであろう、家族への愛の表現方法の一つだと思っているから。

あなたなら、できますよ!大丈夫!そんな女性を目指しませんか?
全ての女性が、幸せなパートナーシップを手に入れられますように。

そんな「成功に導く方法や心理をお伝えする」講座がこれだ!
ジャンジャンお申し込み数が上がっています〜!間も無く100名!みなさまありがとう〜!

  沼田みえ子のON LINE恋愛心理学講座   

「パートナーを成功に導く」
20200701恋愛心理学講座バナー

日時:2020年7月1日(水) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
          神戸メンタルサービス会員 3,300円

(6月中にお申し込みをすると、会員入会金は無料です!是非この機会に会員になって3300円で受けてください!)

入会、オンラインフリーパスについてはこちら
お支払方法:銀行振込、クレジット払い

2020年6月30日(火)15:00>までにお支払いをお願いします。
※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>お申込みはこちら<<

>>講座内容はこちら<<

😃6月のカウンセリングは以下の通りです。(最新の空き状況は 06-6190-5131でご確認ください)

  面談カウンセリング (東京で対面、ZOOMでオンラインどちらでも)

 
6月24日(水) 10時 13時 16時 19時 
6月27日(土) 10時 13時 16時 19時 
6月28日(日) 10時 13時 16時 19時   

  電話カウンセリング

6月25日(木) 11時 14時 15時 16時 21時 22時 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる