感情の共鳴力~あなたの人と繋がる才能を意識しよう~

一昨日の1日に開催されました東京カウンセラーズフェスタ。
沢山の方にお会いできまして、私もとても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
(講演中の私の写真を結喜ゆりこカウンセラーがとってくれたのですが、私、ジャスチャー大きいのですねー。無意識でやっちゃっているので、なんだか写真見て変な汗かきました(;’∀’))

IMG_1120

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
この週末は土曜日にカウンセラーズフェスタで講演、日曜日は面談カウンセリングとお仕事三昧でした。

疲れが知らず知らずにたまっていたのか、はたまたジェスチャーが大きすぎたのか(爆!)、昨夜、背中に鉄板が入っている感覚で、ほとんど眠れず朝になってしまいました。

なので今日は朝一で暗闇バイクフィットネスのフィールサイクルで沢山の汗をかき、その後ずっと気になっていたマッサージ店に寄り、90分コースのもみほぐしを受けることに。

「沼田さん、背中ガチガチでしたよ。これじゃあかなり辛かったでしょう?」と言われるほど。
でも背骨と筋肉の間に指が入っていく感覚がめっちゃ気持ちよかったです。
やはりプロの手はすごいなーっと実感しました。

心も体もメンテナンスは大事ですね~。背中がめっちゃ楽になったので次はもっと長い120分コースで行くことにします^^

● あなたの心には共鳴力がある

私は講演中、自分の感情がが~っと上がってきた瞬間があり、思わず涙が出てきそうになりました。講演中ですし、懸命に涙をこらえたのですが、私の感情に共鳴された方がかなりいらっしゃったようで、涙を流されていた方を散見しました。

「うわっ!みんな泣いてくれている!!」
と、講演しながらも「ひゃー\(◎o◎)/!」と思うもう一人の私がいました。

感情って伝染、つまり共鳴するのですね。
2019-07-22_114215

● パートナーシップでこの共鳴力を意識してみて♡

感情は共鳴するもの。
だとしたら、あなたの「楽しい~!嬉しい~!」もまた、周りの人に共鳴していきます。

あなたの友達や同僚、そして大切な人にも。

多くの人は「楽しい!嬉しい!」を感じたいもの。
きっとあなたもそうですよね?

ということは、あなたがいつも「楽しい気持ち」を感じられるように意識していると、あなたの周りに人が集まってきますよ。
「楽しい気持ち」を人は感じたいからね。

そして、もちろんあなたが「この人とお付き合いしたい!」と思う人も例外ではありません。

だからあなたが不満を感じていると、彼や彼女も不満を感じてしまう。
あなたが不機嫌だと、彼や彼女も不機嫌になりやすいのです。

大好きな人と接するときには、あなたの感情が共鳴することを忘れないでくださいね~。

直近面談カウンセリング予約可能枠

2/5(水) 19時
2/8(土) 10時 13時 16時 19時
2/9(日) 10時 13時 16時

2月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

東京面談ルームの場所は⇒ここををタップ
カウンセリングの料金など詳細は⇒ここをタップ      

※2月の電話夜枠は満席です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!PART2☆」

日時:2020年3月7日(土) 16:00~18:00
 
料金:3300円(税込み)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
私、沼田が毎日実践している老け顔にならない方法を知りたい方

国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
沼田式老け顔にならない方法を知る事が出来ます。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。

>>講座の詳細はこちら<<

>>お申し込みフォームはこちら<<
47QX5XJdBA2IFao1579582863_1579584308

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる