あなたの出会いを引き寄せるには?【アメブロ「大人の恋愛術」より】

出会いを探しているのに、なかなか「この人!」というパートナーに出会えない。

このまま、ずっと一人のままなのか、、?

そんな不安感を感じているあなたのために書いた記事、アメブロの恋愛テクニック。
今日アップの記事です。

1238124039578[1]

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

まだパートナーと出会えていなくて、友だちがセッティングしてくれた飲み会にせっせと通っている時。

婚活頑張ろうと、週末ごとに婚活パーティに出かけている時。

本当に私に出会いがあるのだろうか?
この先、いつになったらパートナーに出会える?
そもそも、私に運命のパートナーなんかいないんじゃないか?
ずっとこのまま一人だったらどうしよう?

お付き合いしている人を探している時に、そんな不安感に押しつぶされそうになること、あるかもしれませんね。
毎回、まるで業務をこなすように「出会いの場」に出かけているみたいで、疲弊感満載、、。
心穏やかじゃないですよね、こんな毎日は。

私も結婚前の彼を探しまくっていた時、月に10日合コンしていたことがありました。
あの時はお金も相当に使いましたが、同時にエネルギーも相当に使いました。

で、そうやって焦って探している時って、なぜかいい出会いがなかったのですよ~。
だから余計に落ち込んでいましたねぇ。

チャコモリフクロウ 執着を手放すとっておきの方法  チャコモリフクロウ

パートナーとの出会いって、私たちのコントロール出来ない範疇にありますよね。

「何月何日の何時にここに行けば、あなたの未来のパートナーに出会えますよ!」
なんてことがわかれば苦労しませんが、残念ながらわからないのが現実。

ある意味、偶然性と言いますか、もうそれこそ「運命」という言葉が当てはまる感じ。

だから、あれこれやってもう「疲れた~」という時こそ、

「もう後は神様にゆだねよう~」
とすることが良い場合もあるのですよ。

それはなぜかというと、執着を手放せるから。

執着とは、あなたのやり方に固執すること、なのです。
今までのあなたのやり方、考え方にしがみついちゃっている状態なわけです。

だから手に入る選択肢もそれだけ狭くなるのですよ。

でも出会いは思わぬところからやってくる、というお話、聞いたことはありませんか?

友達が紹介してくれた
たまたま入ったバーで声をかけられた
今までただの同僚と思っていた人が、急に気になる存在になった

などなど。

執着を手放せると、それだけあなた自身が自由になれるのですよ。
あなたの周りのバリアが外れる、と言いますか。

「婚活をガツガツやってきたけれど、ちょっとお休みしよう~と思ったら、今の主人に出会ったの」
「もう彼氏探し、疲れたから、好きなことを自分に許可しよう!っと思ったら、出会いがあった」

というような話、実際に聞いたことがあるかもしれませんね。

実際に私のクライアントさん何人もが、同じように執着を手放した途端、「出会いがありました~!」とご報告が過去にありました。

執着を手放すと、それだけあなたへのエネルギーの風通しが良くなります。

じゃあ神頼みして、家にこもっていてもOKなの?

というと、それもちょっと違うかな。

「神様、素敵なパートナー、お待ちしています!!よろしくね~☆」
とお願いしたら、後は思いっきりあなたの好きなことを楽しむ毎日を送ってください。

楽しんでいる人は、それだけでとても魅力的に見えますから。

そして「仕事と縁」は人が運んで来るものですから、人と繋がることは大事ですよ。

チャコモリフクロウ 執着を手放した実例 チャコモリフクロウ

最後に私のお話をちょこっと。
良かったら読み進めてみて下さいね。

独身時代のある時、私は大失恋をしました。
1年程お付き合いしている彼に、なんと別に婚約者がいることが発覚。ガーン
私自身がその彼と結婚を夢見ていたので、ものすごく落ち込みました。

それを見た私の会社の同期が、「縁結び神社に行ったら、今の彼に出会えたよ~。みえ子も行っておいでよ!私の先輩もそこに行ったら彼に出会えたんだよ!」
と教えてくれ、半信半疑で縁結び神社に行ってきたのです。

せっかく行ったのだから、と、ご利益のある石をなで、お守りを買い、ご祈祷の板に願い事を書き、、。

そして合コン三昧は疲れちゃったから、もっと自分の楽しめることに時間を使おう!

なんて思うようになった数か月後、、。

なぁーんと想定する出会いの範疇にまったくなかった、関西に住む彼(今の夫)と出会いがありました。
当時私は関東に住んでいたので、遠距離恋愛になりましたが、この出会いそのものも関東や関西ではなく、新潟県のスキー場でした。

私の今までのやり方は、

お付き合いする人はなるべく家が近い人⇒デートしやすいから
職種は最初からわかっていて、一度に複数出会いたい⇒友達セッティングの合コンがベスト

にずーーっとこだわって(執着)いました。

でも、何度お付き合いをしようとしても、長くて1年しか持たない、、。
いつもフラれる、、。

なんで?なんで?どうすりゃーいいのさ!?

そんなことを思っていた時に偶然、会社の同期の一言で私は神頼みをすることになったのですが、これが「執着を手放す」ことになったのですね。

それまで同じ関東圏の方と何人かお付き合いをしてきたのですが、上手くいかず、、。
なのに、関東と関西で1年半遠距離恋愛、その後、関東と香港とさらに彼が転勤で距離がより遠くになっても最後には結婚に至りました。

執着を手放すことで、とてもパワフルなエネルギーを受け取れるチャンスになると実感していますよ。

あなたにも素敵な出会いが引き寄せられますように。

 こちらの講座はまもなく満席となります

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>申し込みフォーム<<  

>>講座の詳細はこちら<<

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。
年齢なんか怖くないAgain


こちらもまもなく満席となります☆

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる