ラブラブパートナーシップを手に入れるために「いの一番」に大事なこと

「結婚」=「自由がなくなる」「我慢」「墓場」「大変なこと」
「夫婦」=「ラブラブな関係はずっと続かず、いつか冷めるのが普通」
「オトコ」=「浮気するもの」「怖い」「ずるい」
「オンナ」=「メンドクサイ生き物」「感情的」
「嫁」=「怖い」
「夫」=「オヤジ化してくたびれたおじさん」「モラハラ」

という世界観を持っていると、そのまんまあなたの現実はそうなります。

「結婚」=「楽しい」「幸せ」「助け合い」「安心感」
「夫婦」=「ずっとラブラブ」「ずっと愛し合える」「頼りになる」「味方」
「オトコ」=「頼れる」「ヒーロー」「守ってくれる」「誠実」
「オンナ」=「安らげる」「優しい」「守ってあげたい存在」
「嫁」=「味方」「優しい」「愛」「素敵」
「夫」=「頼れる」「強い」「素敵」「誠実」

これまた、この世界観をもつと、そのままあなたの現実は再現されます。

この世界観は最初は「自分の両親」を見てつくられるのですよ。
だから両親が険悪な雰囲気だと、
「結婚」=「どうせうまくはいかないもの」
という世界観を持つことになり、結果結婚しても「まんま両親そっくりの関係性」を持ちやすくなります。

なぜ?
そういうもんだわ~~っと思い込んだ上での行動をとるようになるからです。

結婚して10年。子供は2人。
もうお互いにトーちゃん、かーちゃんとなり、セックスなんてない。

まぁ、夫婦ってそんなもんでしょ?

と思うと、改善しようという発想もそもそも生まれないし、
自分の子供と同じようにお互いを日常的に「パパ」「ママ」と呼び合う。

夫は中年になればオヤジ化するのが当たり前、と妻が思っていれば、

「ったく休みの日、ごろごろしていないでよ。
あなたってほんと、オヤジよねー。おなかも出ちゃってほんと、魅力のかけらもない!」

と言えば、夫はごろごろした魅力もないくたびれたオヤジになります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

子供のころから親を見てきたとしたら、その経験値は20年程になります。
だからどんなに「夫婦」=「ずっとラブラブ♡」と自分に言い聞かせても、全く心が動きません。
人は経験値の高い方を信じやすいから。

じゃあどうすれば?ということですが、まずはリアルに
「ラブラブな夫婦」に会いに行くことが一番手っ取り早い。
2016-08-16_085200

いくつになっても一緒のベッドで寝ているご夫婦。
たまには2人でディナーを食べに行っているお友達夫婦。
いくつになっても玄関先で行ってらっしゃいの「チュッ!」をしている夫婦。

周りにいませんか?
実際に会うことは、体全身でそのエネルギーを受け取れますから、影響はかなり大きいです。

でももしもいなければ、ネットでそんな夫婦のブログを探して読みまくってください。
読んで自分自身がその人になったつもりで、私だったら、、と想像をドンドンしてみてください。

私だったら寝るときベッドで、ダラダラととりとめもない話をするな~、とか
私だったら、玄関先でハグしてからチュッてしたいかな~とか、
週末は手をつないでお買い物に行くな~。
そしてママ友に会ったら「いつも仲がいいわね」って言われちゃって、、

と「幸せストーリー」「ラブラブストーリー」を心の中で疑似体験して経験値をあげていくんです。
脳は「現実」と「疑似」をはっきりと区別できないらしいので、「あるライン」を超えると
「こっちが真実なんだな」とあなたの世界観が書き換わっていきます。

手前味噌ですが、私のブログでも結構「リアル夫婦」を書いていますよ~。
是非読んで「ほぉ~~」「へぇ~~」と疑似体験をしてみてくださいね~。

例えば以下のブログがおススメです。

男は与えることに喜びを感じ、女は受け取ることに幸せを感じる

妻「『今日はご飯いらない』と連絡してよ!」~人は愛したい生き物なのですね~

自立と依存のバランスはシーソーのごとく

夫婦喧嘩勃発 
(カウンセラーでも夫婦げんかしちゃいます、、)

こうしてじゃんじゃん、あなたの世界観を書き換えしていってくださいね。
カウンセリングは「この世界観の書き換え」のお手伝いもしていますから、よろしかったら利用してみてくださいっ!

↓2人ともラブラブ夫婦を現実化しているカウンセラーのコラボワークショップはこちら↓

過去開催した講座全て満席となった大人気のスペシャルコラボワークショップが、さらにパワーアップして戻ってきます!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  

<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
>>お申込みフォームはこちら<<

20181110Numata_Morikawa6h_twitter

日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる