あんなにけんか(競争バトル)をしていたダーリンと、今はラブラブな理由~9/15みずがきトレーナーの心理学サロンにいらっしゃいませんか?~

ここ6年、私、夫と言い合いしたの1、2回くらいでしょうか?
過去ブログに書いてあったので、おそらく間違いないでしょう。
「夫婦喧嘩勃発!」の過去記事はこちら>>

それ位、今は衝突がないのですよ。
え?仮面夫婦だからって?

いやいや、一緒にゴルフデートもしていますし、ランチデートもしていますよ。
あ、もちろん夜のムフフも(´艸`*)キャー☆

でも、6年以上前までは、それはそれは酷かった。

無言で心の中で中指立てる態度をとったり、
ものすごい言い合いをして、キッチンのワゴンを叫びながら私が倒して、
入れてあったお塩、お砂糖や小麦粉などが床に散乱し、
修羅場の図になったこともありました。

あの当時は「夫を打ち負かすことばかり」を考えていました。

本当に心はすさみ、満たされず、
「なんで自分ばっかり大変なのよっ!」
と怒り満載の感情。

彼を言い負かしても、すっきりした感情を感じたわけでもなく、
そうかといって夫に怒鳴られて私が泣き出してしまったときは、
屈辱感満載。

本当に暗黒時代でした。

私が「喧嘩ばかりの関係」から足を洗えたのは、一つは「自分の負けを認めたから」。

は?なんの負け?
ですよね。

実は私、全部夫に負けていると感じていたから、突っ張っていたのですよ。

好きかってやっているように感じる夫は勝ち。
仕事もやめちゃって専業主婦で、養ってもらっている私は負け。

本当は好きなのに、好きと認めたら「惚れたもの負け」と思っていたから
好きと認めないように、俺様(女王様?)な態度をとろうとしていた私。

こんな態度じゃ、愛されない態度だったと今ならよーーーくわかります。

でも、認めたくなったのですよ、当時の私は。

そんな「けんかを経て、親密感を手に入れるには?」
をテーマにした講座、心理学サロン、興味ありませんか~?

私はとっても興味あるので、参加いたしますよ☆

講師は、やはりラブラブパートナーシップで、フェイスブックでも仲良しぶりを伝えて
くれているみずがきひろみカウンセラーです。
2016-09-11_190213
      みずがきひろみの心理学サロン     


日時:2016年9月15日(木)13:30~15:30
場所:東京・渋谷アットビジネスセンター301号室
受講料:3,240円
ゲストカウンセラー:沼田みえ子野村香英松尾たか

*2歳未満のお子様はご同伴できます。
*講座終了後に自由参加のお茶会を予定しています。ご都合のつく方はそちらもどうぞご参加くださいませ。(実費別途負担)

 

  沼田みえ子 心理学ワークショップ  もありますよ☆

いわゆる「あげまん力」を育てて、豊かさを得られるパートナーにしませんか?
(詳細は下記タイトルをクリックしてくださいね)

「パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~」

講 師: 沼田みえ子
日 時: 2016年9月17日(土) 13:30~15:30
会 場: 機械工具会館(田町・三田駅徒歩7分) 
料 金: 3,240円
ゲストカウンセラー:
大野愛子樋掛豪源やすこ
 

>>>申し込みはこちらから<<<
 
ゲストカウンセラーの大野カウンセラーがこのワークショップを
鋭い見解で書いてくれています。
「なるほど~~!」の記事はこちらから>>>>

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる