みえぽんのオッサン力、スペシャルワークショップで発見しましたね?(笑)

IMG_1076一昨日開催しました「モテ☆オーラの磨き方」のワークショップにお越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

今回は心理学から「自己肯定感を上げていくことがなぜ大切か?」といったレクチャーや、グループワーク実習を通して、
参加者の方たちと「女子会トーク」で大盛り上がりなワークショップになりました。

本当に会場の「エネルギー」がぐんと上がった気がしましたよ☆

最後に行った瞑想は「セクシュアリティ」を上げる瞑想でした。

いかがでしたでしょうか?

そうして、最後には私がスチュワーデス(今はCAといいますね)の訓練センターで受けた
「女性らしくエレガントに見える歩き方や立ち振る舞い」
についてもお伝えさせていただきました。 

そうして、そのあとの懇親会で、
私のオッサンぶりも発見していただけたのでは??(笑)
「ブログのイメージとだいぶ違う!」と言っていただけましたもの☆ふふっ! (´▽`)

(写真は左から大野愛子、沼田、やなぎあこ)

実は、ワークショップの醍醐味は、

カウンセリングでは得られない、人と人が集団で繋がることで得られる発見、気づきがあること

知識としてではなく、心に落とし込める、感情を使ってステップアップできること

ブログでは絶対に伝わらない、「講師のぶっちゃけトーク」(今回は1枚333円Tシャツの話や焼酎話がありました)

何より、仲間ができること

ではないかと思います。

IMG_1078今回はこの6人のプロカウンセラー(左から、大野、土肥、
大みぞ、沼田、樋掛、やなぎ)と1名の美人☆アシスタントで行いました。

懇親会では多くの方にご参加いただき、色々なカウンセラーとわいわい楽しそうに話していましたね☆

来月7月9日(土)には講演、講座でも断トツ人気の
土肥幸司(写真では私の隣にいますね~)がワークショップを
開催!

私もゲストカウンセラーで参加しますよ!

土肥カウンセラーのこのワークショップ紹介記事、
結構じぃ~んと来ますよ!(*´ -`)(´- `*)
「あなたのチャームポイントを知ること」

 

ね?心があったかくなったでしょう?

 スケジュールのお知らせ  

今週から来週にかけて、長男のハイスクールの卒業式に出席するため、
アメリカ、NYに渡米します。

その間、カウンセリングはお休みをいただきますので、
6月の後半からまたカウンセリングを再開いたします。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは「最新スケジュールのお知らせ」をクリックしてご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる