結婚したいのに「この人だ~!」と思える人になかなか出会えない!

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

カウンセリングで時々こんなご相談を頂きます。

「婚活で色々な人に会うのですが、『この人だ~』と思える人になかなか出会えないんですよ。

『良い人なんだけれど、年収がな~』とか、『条件はいいんだけれど顔がいまいち好みじゃない』とか、なんか完璧じゃないんですよね~」

みたいなお話。

会う人会う人、どこかしら欠点があって、なかなか納得できない。
婚活していても終わりなき不毛な戦いに思えて、

「一生結婚できないんじゃ?」

って、絶望感すら漂う。

ほんと、辛いよね、こんな状態。

こういう、「相手の欠点を見つけてしまう」人に共通しているのは、実は
「自分のダメなところ」「自分のできていないところ」ばかりが気になってしまう人が多いかな。
2019-03-27_092404

だって私、かわいくないし
だって私、トシいってるし
だって私、太ってるし
だって私、背が高すぎるし

だって私、だってワタシ、だってWATASHI、、

こんな「自分はだめだー」という目で自分自身を見ていたら、当然「自分は愛されるわけがない!!」と思ってしまうだろうな~。

そうなると、もしもお付き合いをすることに仮になったとしても、

デートに相手から誘ってもらえない、いつも私からだ!
私の事、ほんとは遊びなんじゃないだろうか?

デートは割り勘ばかり。
私にはお金をかけたくないんじゃないだろうか?ただのセフレと思われているんじゃないだろうか?

私のこと、本命が現れるまでの、ただの「つなぎオンナ」としか見ていないんじゃないか?

と、これまた不安世界で生きることになっちゃう。
あなたの中では「愛されるはずがない」が前提の世界だからね。

こんな気持ちを持ったままの恋愛は、疲れちゃうだろうな~。
不安感ってエネルギーを消耗させるからね。

● まず自分の「できている」ことに目を向けよう!と本気で決めて!!

私がこういう方にカウンセリングでお会いした時は、徹底的にその方の

「今ある才能」
「できていることのすばらしさ」

をこれでもか~!!とお伝えしていきます。

つまりね、「自分の中にあるもの」を見ることができる心の癖をつけると
相手のなかの「すばらしさ」「魅力」「ステキなところ」を見つけやすくなり、
人を好きになりやすくなるんだよね。

だから、自己肯定感の高い人ほど褒め上手です。(いいところが沢山目につきやすいからね)
で、褒め上手な人ほどモテます。

このスパイラルに入ることができると、恋愛も楽しくなるし、
更に結婚したらしたで、幸せ感を感じやすくなるんだよね。

婚活に向けて「自分磨き」ももちろんいいけれど、あなたの心の在り方を変える方が、近道であることは多いよ。

自分中の「できていること」「持っている魅力」に目を向けようと決めること。
これ、ホント大事だからね。

もしも一人でできるか不安だたら、カウンセリングも使ってみてね~。
一緒に婚活を楽しむ余裕を作っていけたらいいなー。

直近の面談カウンセリング可能枠

3/31(日) 13時 16時 19時
4/3(水)   19時
4/5(金)   10時 13時 16時 19時

東京面談ルームについては⇒こちら

3月の電話枠は満席です。

4月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

このワークショップは残席3です!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<

以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。
年齢なんか怖くないAgain

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる