パートナーシップがうまくいっていない方へ~あなたはいつも批判していないかな?~

「あなたってなんでいつもそうなのよ?」
「何回言えばわかるわけ?」
「どうせあなたなんかに出来っこないわよ!」
「だからダメなのよ」
「なんでできないのよ?」

こちらが期待したことが、上手くやってくれない時、つい言いたくなっちゃいませんか?
2016-06-15_042046

こういった「ダメだし」「否定」は男性がものすごーーく嫌うことです。
「できない自分」「ダメな自分」を男性は絶対に見たくはないので、きっとあなたから距離をとりたくなるでしょう

そして、こちらが伝えたいこと「こうして欲しい」という期待は、まったーーーく彼に伝わらないことが多いです。

伝わることはただ一つ、あなたの怒りのエネルギーだけ。

感情は共鳴しますから、彼も怒りを感じ、だからこそ怒りで返してくるでしょう。
「うるせーよっ!(怒!)」って。

または黙って別の場所に立ち去るか。
女性の怒りのエネルギーはとても強く、男性はどうしたらいいのかわからなくなっちゃうので、

黙る
逃げる
逆切れする

のどれかになることがとても多いです。

でも、ついつい彼のダメなところ、期待通りにしてくれないところ、が目についちゃうのかもしれませんね。

あるある、そーゆー時って。
わかりますよ~。

だけど、そのままだとあなたも幸せな感覚を感じられないですよね。

だからね、魔法の言葉。

「へぇ~、あなたはそうしたいんだね」
「へぇ~、あなたはそう思うんだね」

まずはいったん、相手を受け入れてあげようと挑戦してみて。
あなたもそうだと思うけれど、人って「そのままの自分」を受け入れて欲しいのですよね。
相手の在り方、そのままを認めてあげる。

そうすると、今度はあなたの役に立とうとしてくれますよ。
あなたの話を聞こうとしてくれます。
なぜなら「自分のことを受け入れてくれた女性だから」。

これは本当のお話。
私が心から実感していることです。
だから夫はもちろんのこと、私とかかわりのある男性、いつでも味方でいてくれる方ばかり。
本当に頼りになりますし、心強いです。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
あなただからこそ、できますよ!自信もってね。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<
>>講座の詳細はこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の予約できる面談カウンセリング枠は

11月17日(土)  19時
11月18日(日)  10時  16時  19時
11月21日(水)  10時  13時  16時  19時
11月23日(金祝)10時  16時  19時
11月24日(土)  10時  16時  19時
11月25日(日)  10時  13時  16時  19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる