パートナーシップがうまくいっていない方へ~あなたはいつも批判していないかな?~

「あなたってなんでいつもそうなのよ?」
「何回言えばわかるわけ?」
「どうせあなたなんかに出来っこないわよ!」
「だからダメなのよ」
「なんでできないのよ?」

こちらが期待したことが、上手くやってくれない時、つい言いたくなっちゃいませんか?
2016-06-15_042046

こういった「ダメだし」「否定」は男性がものすごーーく嫌うことです。
「できない自分」「ダメな自分」を男性は絶対に見たくはないので、きっとあなたから距離をとりたくなるでしょう

そして、こちらが伝えたいこと「こうして欲しい」という期待は、まったーーーく彼に伝わらないことが多いです。

伝わることはただ一つ、あなたの怒りのエネルギーだけ。

感情は共鳴しますから、彼も怒りを感じ、だからこそ怒りで返してくるでしょう。
「うるせーよっ!(怒!)」って。

または黙って別の場所に立ち去るか。
女性の怒りのエネルギーはとても強く、男性はどうしたらいいのかわからなくなっちゃうので、

黙る
逃げる
逆切れする

のどれかになることがとても多いです。

でも、ついつい彼のダメなところ、期待通りにしてくれないところ、が目についちゃうのかもしれませんね。

あるある、そーゆー時って。
わかりますよ~。

だけど、そのままだとあなたも幸せな感覚を感じられないですよね。

だからね、魔法の言葉。

「へぇ~、あなたはそうしたいんだね」
「へぇ~、あなたはそう思うんだね」

まずはいったん、相手を受け入れてあげようと挑戦してみて。
あなたもそうだと思うけれど、人って「そのままの自分」を受け入れて欲しいのですよね。
相手の在り方、そのままを認めてあげる。

そうすると、今度はあなたの役に立とうとしてくれますよ。
あなたの話を聞こうとしてくれます。
なぜなら「自分のことを受け入れてくれた女性だから」。

これは本当のお話。
私が心から実感していることです。
だから夫はもちろんのこと、私とかかわりのある男性、いつでも味方でいてくれる方ばかり。
本当に頼りになりますし、心強いです。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
あなただからこそ、できますよ!自信もってね。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>お申し込みフォームはこちら<<
>>講座の詳細はこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012

====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

直近の予約できる面談カウンセリング枠は

11月17日(土)  19時
11月18日(日)  10時  16時  19時
11月21日(水)  10時  13時  16時  19時
11月23日(金祝)10時  16時  19時
11月24日(土)  10時  16時  19時
11月25日(日)  10時  13時  16時  19時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次