【報告】いつもブログで書かれていること、実践してみました!

今日は日頃から私のブログを読んでくださっている方からの、ご報告メッセージ。
「彼から連絡がこない!」とやきもきしている方の参考になるかな、と思います。

2017-05-31_064928

こんな気持ちになるのは、自分だけじゃないんだ!
あ~、こんな考え方は取り入れたい!

あなたが色々と思うことがあるかもしれません。

私の解説は特に入れていませんが、太字の部分が、「試験に出る箇所」ですよー!
あぁ、最後から2行目に書かれてる「私もみえ子さんのようになりたいな」は試験範囲ではないですが、何度エンターキーを押しても、細文字にならんのですわ。

不思議だな~、なんでかな~?怪現象かな~!?まさか試験に出るってk、、

こんにちは🎵
先週に、XXさん達と合計8名で楽しく飲み会をしました🎵
とっても、とっても楽しくて、最初から最後までXXさんが隣にいてくれて(^^)
ただ、お店をどうするかってやり取りをしたあと、6日間連絡が取れなくて…
前日のお昼、やっと連絡が来て…
嫌われたのかと、勝手に決めつけてたりしながら、でも手助けしてくれる周りの人達のおかげで、みえ子さんが書いてた長男君のように(自分のやりたいことを優先しがちの)XXさんを信じて待ってたら、連絡が来ました。
みえ子さんの長男君の彼女の日傘の話、
そして長男君の大切なものを大切にする長男君なりのやり方(と同じかな)?

(日傘の話はこちら)

XXさんから連絡が無くて、XXさんを疑ったりしたけど、
「でもXXさんは約束はきちんと守る人だし、
いい加減なことはしない人だ、
きっと何かあって今はそっちを優先してるだけで、必ず連絡は来る、」
って思い直してたら、
トラブルが続いてお店の予約が出来て無くてと、謝ってくれたり。
その時、心理学のセミナーで習ったことを活かしました!(笑)
「大変だねぇ、
トラブル続きだったの?
落ち着いた?」
とラインで伝え、
そして「私もお店を探すね!」と書いて、
 
「部屋で倒れてたりしてないかなぁと真面目に心配したけど、元気で良かった!」って送ったら、
「ごめんね」と伝えてくれて。
それも、連絡しなくて、とか、
お店の予約が前日だけど出来てなくて、とか。、。
きっと色んなごめんねなんだろうなぁって思いながら、
「元気で生きてたから良いよお(笑)」って返事しました。
そして、私も色々探したけど、
XXさんが見つけてくれたお店が素敵だったから、
そちらにしましょうと、彼のおすすめのお店に決定。
私が選んだ方でも良いよと言ってくれたけど、
●●ビルの最上階のワインバーで3時間の飲み放題でしたし。
本当に素敵な時間でした!
男性への扱いなどは、
みえ子さんと森川カウンセラーの対談ブログにあるじゃないですか(^^)
(対談ブログはこちら)
その時の、森川カウンセラーの言ってることとか、みえ子さんがブログで書いてくれてることを覚えてるから、で、実践してみよう🎵って思ったのです(^▽^)
みえ子さんが日常での実体験から感じたり、知った事をブログに書いてくれてますよね?
読んだ時はXXさんと出会って無かったけど、「へぇ~o(^o^)o」って楽しみながら読んでいました。
で、いざ、XXさんと出会って連絡取って、などとなった時に、「そんなこと言ってた!!書いてた!!」って思い出して。
 
だから、XXさんから前日に連絡来たとき、
まぁ~付き合ってる訳でもない、っていうのもあったけど、
ここは先ず、XXさんの状況を理解しよう、
XXさんも今までこんなことは何度かあっただろう、
 
そしてもしかしたら、そういう時、相手の人にキレられたりしたかも知れない。
 
だったら先ず私がしたいことは、XXさんを理解したいって思ったのです。
我慢じゃなくて、
XXさん、経営者だし、
凄く優しくて誠実な人だと思ってるから、
そのXXさんを信じようって。
けど、みえ子さんや森川カウンセラーの言葉の後押しもあって、はい☆
とーーーっても楽しかったです。
あっ、ブログにこのネタどうぞ使ってください。
恋愛には不器用で、、何だかなぁーってずっと思ってきたけど、
今とっても楽しくて嬉しかったりで((o(^∇^)o))
それもXXさんのおかげなんです\(^o^)/
だから、いつもXXさんには、ありがとう❤って思ってるし、伝えてる☆
メールでだけど(^^)
でも、XXさん優しくて格好良くてちーっとおバカにもなるし(笑)
色んなXXさんがステキ❤って思ってて、本人にも伝えています(笑)
飲み会の席でも、他の人も交えてXXさんと話してたら、
「XXさんはねぇ、○○の時にこうな風に言ってくれて、なんて優しい人なんだろうって思ったのぉ~」、とか、XXさんのステキさを(彼の前で皆に)アピールばかりしてた(笑)
みえ子さんの長男君へのハートブレイクも、
息子を持つ母親ってそうなんだ!って、これもへぇ~、と思いました(^▽^)
みえ子さんがブログで言ってくれること、いつも参考にさせてもらってます❤❤
良いですよねぇ、こういうの❤
自分の経験がいつか、誰かの役に立つなんて💕
私も、みえ子さんのようになりたいな(^O^)
いーっぱい、ありがとうございます\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる