幸せへの流れに乗る方法が音源化されました!

きくまるという音源をカウンセリングサービスでは作っていますが、昨日27日に私の講演が音源化されました。

どのような講演かは下記紹介文をご覧くださいませ。

2020年5月の講演で、2位を頂いた講演の音源です。

■内容説明

私達が生きていく中で、自分が望んではいない出来事が起こることがあります。

その出来事のせいで、落ち込んだり絶望感を感じたり。 悲しみに暮れてしまうこともありますよね。

私もこんな経験がありました。

私が心理学の世界を知るきっかけになったのは、夫婦関係に大きな亀裂が入ったから。

夫のパソコンのメールフォルダに、ある女性にあてたメールを何通も見つけたことが発端でした。

あの時は「知らなけらば良かった」と思い、もう夫との関係は元には戻らない、、離婚だな、、 そんな思いを感じていました。

ところが、あの出来事がなければ、今のめっちゃ仲良しの夫と私の関係はなかったことでしょう。

新型コロナの流行で、今夫も私も在宅で仕事をし、24時間ずっと一緒にいる生活なのですが、 「今まで以上に一緒に過ごせて、なんか良いよね~♡」 と思える関係になっています。もう結婚前よりもラブラブ♡ 昔だったら、「ずっと家にいてうっとおしい!」なんてこと、きっと思っていたんじゃないかな。

他にもこんなことがありました。 私が3歳の頃、父は突然家で大量の血を吐いて緊急入院し、その後の手術で胃のほとんどを摘出しました。そんな状態だったので父は仕事を失ってしまいました。 だからなのか、私が子供の頃は結構貧乏で、ゴッキーがうじゃうじゃ出るようなトータルの広さ23㎡程のおんぼろアパートに家族5人で住んでいた時代もありました。 母もきっと当時は大変だったんじゃないかな、、と思います。

そんな子供時代でしたが、その両親もその後1戸建てを2回も買い、私たち3人兄弟は現在それぞれ家庭を持って、戸建てやマンションを持っています。 私の実家家族はみんなそれぞれが、幸せな毎日をおかげさまですごせています。

幸せへの流れに乗れる人の共通点や方法って、やっぱりあるなぁ、、とカウンセリングをしていても自分の体験からも感じます。

今回は、その共通点、そしてあなたにも出来る方法についてお話したいと思います。 物事の捉え方、見方によって、同じ物事でも、全く違ったように見えるようになるというお話しを、講師の経験談と共にお話ししています。

(2020/5/10 カウンセラーズフェスタ@オンライン)

下記画像をクリックして音声ダウンロードページで音源をお聞きくださいね。

沼田みえ子のON LINEカウンセリング講座 
「パートナーシップが上手くいかないというご相談、あなたならどうカウンセリングしますか?」

日時:2020年12月11日(金) 19:00~20:50

開催形式:ZOOMオンライン会議システム

料金:一般 4,400円
神戸メンタルサービス会員 3,300円

お支払方法:銀行振込、クレジット払い<2020年12月10日(木)15:00>までにお支払いをお願いします。※使用できるカードブランドは、Visa、Master Card、JCB、Dainers、AMEXです。

>>講座内容詳細はこちら<<

>>お申し込みはこちらから<<

20201111カウンセリング講座バナー

 
カウンセリングサービス東京感謝祭2020 


日時:2020年12月19日(土)  12:30〜19:40 (再入室可能)
料金:4,400円  ※申し込み期限は12月18日(金) 15時まで
形式:ZOOMオンラインシステム


私は講演トップバッター、12:40〜13:10での講演です。

タイトルは「あなたの心に太陽を〜幸せに生きるために〜」

>>講演内容はこちら<<

>>お申し込みはこちら<<

スケジュールなど詳細は以下の画像をクリックしてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020TOKYO-Thanksgiving_OGP-1-1024x536.jpg

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。