「あなたの幸せに必要なこと」~2/1(土)東京カウンセラーズフェスタで講演します~

※カウンセラーズフェスタは満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

>>キャンセル待ちフォーム<<

あなたにとって幸せを感じるときとは、どんな時でしょうか?

おいしいご飯を食べている時
あったかいお布団に寝ている時
大好きなパートナーとデートをしている時

うんうん、そんな時には幸せ感をかんじますよね?

でも、もしもこころの中に「不安感」があったとしたら?

おいしいご飯はのどを通らなくなっちゃうし
お布団に入っていても、あれこれ考えてしまって眠れない夜になるだろうし
パートナーといても楽しめなくなっちゃう、、。

そう、、なので「安心感」がこころの中にあると、多くの人は幸せ感を感じられるようです。

安心感はお金という「経済的」な側面と、自己肯定感という「心理的」な側面と両方から得られます。

2019-12-31_123120

ただどんなにお金を持っていても、「自分はダメだ」という気持ちがあると、幸せ感はなかなか手に入りません。

「自己肯定感」とは、「今の私でいいんだ!」「どんな自分でも私は大好きだ!」という気持ち。

この気持ちの源は「お母さんとの関係」にとても影響を受けることが多いです。
つまり、お母さんの愛をどれだけ受け取ってきたか、、が関係することが多いのです。

でもね、100%完璧なお母さんっていないのですよね。
私達は色々な事情で、お母さんの愛を100%受け取れなかったということは少なくありません。

ある人は生後3日でお母さんに捨てられてしまう体験をしました。
母乳もミルクもない生活、、。
お母さんの愛を全く知らない状態で育ったその人は、どうやって自分を愛し、大切な人との間に愛を循環させていったのか、、。

そんな私の身近な人の「本当にあったお話」を通して、幸せにつながる愛とは?についてお伝えしていきます。

私の講演は14:20~14:50の講演時間です。
※カウンセラーズフェスタは満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

>>キャンセル待ちフォーム<<

2019-12-31_121205

イベント概要
日時:2020/2/1(土)10:00~17:40
会場:上野・TKP上野駅前ビジネスセンター(MAP)
交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分
料金:¥3,300- (出入り自由のフリーパスです)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、1歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがございません。
必要なものは各自でご準備の上、お持ちくださいますよう、予めご了承ください。
<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング
10:10~10:40 講演 森川陽介 「超シンプル!恋や仕事がめちゃくちゃ上手くいく心の法則」
10:50~11:20 講演 にしむらみく 「自分を表現するほど、あなたは愛されやすくなる」
11:30~12:00 講演 中村陽子 「自分らしさにOKを出そう~がんばらないで恋も仕事もうまくいく~」
12:10~12:40 講演 秋山まさき 「自分を好きになるとパートナーシップもうまく行く!」
12:40~13:40 お昼休み
13:40~14:10 講演 近藤あきとし 「あなたはもっと愛されていい ~隠してきた自分を愛するということ~」
14:20~14:50 講演 沼田みえ子 「あなたの幸せに必要なこと」
15:00~15:30 講演 やなぎあこ 「「私は愛されない」という誤解がとける真実のパートナーシップ」
15:40~17:30 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
17:30~17:40 エンディング
18:00~20:00 懇親会(打ち上げ)
<ゲストカウンセラー>
・佐藤成喜
・高塚早苗
・中山塁
・結喜ゆりこ
●イベント『クイック・カウンセリング』とは?

クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
そして、毎回、お客様アンケートではクイックカウンセリングを通してカウンセラーの素顔がみられた、他のお客様ともつながりを感じられて、楽しかったし安心した気持ちで帰路に着けたなどの感想を頂いております。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。
●みなさまへのお知らせとお願い

(1)食べ物の持ち込みについて
今回のカウンセラーズ・フェスタの会場であるTKP上野駅前ビジネスセンターは食べ物の持ち込みが禁止されております。
大変申し訳ないのですが、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
長丁場になりますので、お飲み物は持ち込んで頂いて結構ですがペットボトルなど、蓋つきのもので、万が一、倒してしまってもこぼれないものをお願いいたします。
(※蓋つきであっても、倒れたときにこぼれてしまうものは、お持ち込みをお控えくださいね)
(2)ペットボトル等の持ち帰りについて
会場側からゴミ等の持ち帰りもお願いされております。
ペットボトル等、お飲み物につきましても、出来る限り、各自でお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
ご協力、お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる