大殺界!?でも幸せですよ☆

年末に一日一日と近づくと、来年の運勢、何ぞ気になりませんか?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
明日はクリスマスイブ。ですが、歳をとるにしたがって、クリスマスのワクワク感が薄らいでいっているのは、歳のせいじゃなく、私の問題ですかね~?(;´・ω・)

この年末になると、人の意識は「来年はどんな年?」と気になるもの。
私も何気に九星気学のサイトを見ていたのですが、なんと私の五黄土星人は、今年2019年までの4年間は「ツキのない4年間」だったそうです。\(◎o◎)/!
来年からの5年間は、お疲れ様、やっとお日様が見れますね~、だそう。

え?この4年間、私は「底」の年だったの?(爆!)
そこそこそれなりに幸せだったけれど、、?っというか、あたらしい事業展開をしていたり、とかね~。

あ、でも、そういわれたら、こんな苦労があったり、あんな嫌なことがあったり、、

なんて思いだしてきました。(いまさら!!)

● 人は見たいように世の中を見る、という法則

あなたが初詣で、おみくじを引いたとしましょう。

「大凶!」(((( ;゚д゚)))  がーーーーーーーーーーん!!

あなたはお財布を落としたら「あぁ、やっぱり!」と思い。
買ったばかりのエアコンが壊れたら「あぁ、やっぱり!」と思い。
仕事で上司に理不尽に怒られたら、「あぁ、やっぱり!」と思い。
失恋したら、「あぁ、やっぱり!」と思うんじゃないかな。

五黄土星人は去年の2018年が最低な本厄の年だったみたいなのですが、その年、開催するワークショップはバンバン満席を出す環境でしたし、家族のメンバー、それぞれが順調で、私自身は「底」を全く意識していませんでした。

もちろん、100%全部上手くいく!!という感覚ではなかった部分ももちろんあります。
でも、「最底辺」だと知らなかったからか、最悪な出来事が続いた1年だとは思っていませんでした。

それは「上手くいかないことが起こるのでは?」と想定して、世の中を見ていなかったからじゃないかな。

実は私は夫と大殺界の時に結婚しています。
大殺界って12年のうちの3年間がその時期に当たるのですが、1年のうちにも3か月大殺界の時期があります。

私、年で見ても、月で見てもどっちも大殺界の時期に結婚しているのですよ~!
ダブル大殺界!わおーっ!やばいですねーー。(滝汗!)

だけど、結婚26年目に入りましたが、めっちゃ仲良しです。
銀婚式も終えられました。次は目指せ、結婚50周年、金婚式です!

いや、これから何かあるのかもしれないけれど、もう人生一生分、夫から幸せを頂いたなー。
この前の週末も夫とクリスマスイルミネーションイベントの、渋谷の青の洞窟に行ってきましたよ~。
IMG_1064

結婚前のように「渋谷ハチ公前」で待ち合わせをして。
待ち合わせって、なんだか新鮮でした^^

もしもあなたの占いが「悪いことが起こる!」というものであったとしても。
大丈夫だと思いますよ。

現実はあなたの心が投影されています。
最も大切なのは、あなたが現実の出来事の中で、何を拾うかです。

この4年間、ツキのないらしかった私ですが、ちゃんとそれなりに楽しんで生きてきましたから。
大殺界に結婚していても、今、めっちゃ幸せですから。

だいじょうぶ、あなたもだいじょうぶ。

不安になったら一緒に「安心できる心理パターン」を作っていきましょう。
実は、「成功の心理パターン」を作ることが何よりも大事なのですよ。私のカウンセリングはそこを目指しています。大殺界で結婚しても、九星気学の底4年間でも私は幸せでしたから☆。

もちろん、星の力、宇宙の力も味方にしていきましょう~。
全てはあなたの幸せのためにありますからね。

今年のカウンセリング枠もわずかです。
あなたが幸せになるお手伝い、是非させてくださいねー。

直近面談カウンセリング予約可能枠

12/29(日) 10時
12/30(月) 10時 13時 16時 19時 

12月&1月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる