【感想】心理学ワークショップって参加して何か得る事あるの?私の何が変わるの?~きっとあなたに必要なブログ~(下)

このご時世、本当に

「あなたが幸せになる方法!」
「愛される女性の3つの方法」
「あなたの波動が引き寄せる幸せの法則」

等、本当に色々なセミナーや10か月のプログラムなど多いなーって私は思います。

だから選択肢が多くて悩むかも、、ですね。
しかもセミナー代が「10か月プログラム30万」などは普通みたいだから、、。

私もセミナー代に結構投資してきているので、行きたいものには、やっぱり投資しちゃっていました。
投資はお金もそうですが、自分の時間に対してもそう思います。

そう、だからこそ、「時間とお金を使ったのだから、それなりの学びが欲しい!」と思いますよね?
っと言いますか、思って欲しい!

あなたの時間は、あなたの寿命を使うことですよ。
それだけ尊いことなのです、あなたの時間は。

そんなあなたの貴重な時間を頂くワークショップ。
今回も私のワークショップに参加して頂いた方の声です。

自分が恐れていたこと、ストップをかけていた原因がわかりやすく理解できた。

⇒今回は「ネガティブな罪悪感に向き合う」ワークショップだったのです。
潜在意識のゴミを知ることで、そこに発生するネガティブな感情。

当然直面するには、怖れが出てきますよね。
よくそこまで、勇敢に取り組んでいただけましたよね。感謝しかないです。
そこへの怖れは、私が一番知っています。
自分が取り組み、そして今、クライアント様も格闘してくださることだから。

でも、だからものすごい恩恵を受け取れるのです。

原因がわかって、本当に良かったです。

最後に感じたザワザワもセクシャリティなんだと体験することで気付けてよかった

⇒そうなんです!ざわざわという感覚は、何かを伝えるメッセージ!

多くはセクシャリティの滞りです。
その感覚をどうか無視しないでくださいね。

2時間あっという間でした。なんでうまくいかなかったのか、母親との繋がりに納得できました。自分との向き合い方がわかったように思います。母親への感情をシェアするとき泣けてきました。奥にそんな感情があったことが知れて良かったです。ワークがとても良かったです。悪いところはありません。
⇒今回はお一人お一人面談カウンセリングで扱う内容に、ちょっと皆様にチャレンジしていただきました。
実はお母さんとの関係性は、人の生きる意味に繋がる内容であることが多いです。

涙が流せたということは、感情が何かしら動いたということ。
ワークショップでそこまでいけたとしたら、本当に良かったなーと思います。

「自分が距離を取り始めると相手も離れる」の法則、私も職場で体験があります!!

⇒ 自分が距離をとられたつもりでも、実は相手もあなたに距離をとられた!と感じていることは本当に多いのです。

私はこの原理を知ってから、「あの人、私を嫌ってる?」という悲しみを感じないで済んでいます。
人は嫌われたくない!の原則があると知っていますから!

先生の話し方、明るさに、安心感、前向きなエネルギーをいただくことができました。ありがとうございました。

⇒よかったー!私のカウンセリング、そして講演やワークショップ。
目指しているのは、「カウンセリングサービスの松岡修造」ですから!

元気のエネルギーは、必ず今抱えている問題を突破することができますからね。

沼田さんに会いに来ました!お話をしに行きたいと思って早1年…。
特に平行線な毎日ですが、1年前よりイキイキと過ごせています。何かあればまた話を聞いてもらおうと思えるのはとても大きいです。
なかなか時間が合わないのですが、本日はいいタイミングで来ることができて良かったです。これからも期待してまーす。ありがとうございました。私もがんばりまーす。

⇒会いに来てくれて、本当にありがとうございます。

この方は、私にブログ記事を提供してくれた方。
この記事の方ですよ~。私達女性陣の勇者ですから!

人の人生は長きにわたって問題に向き合うことも多いです。
私はこれからもずっとここにいますから。いつでも力になるつもりで万全体制でいますからね。

2019-08-17_081025

みえ子さん、きょうもありがとうございます。エネルギー流して流して、軽く軽く、、、楽しんで進んでいきます。
今年1年間、「女性性」をここまで意識した年はありませんでした。来年はもっと笑って幸せ報告していきます。ありがとうございます。

⇒ 私も今年はめっちゃ女性性を意識するワークショップを何度も開催してきました。
それは、女性が生きる上で本当に大切な考え方だと実感しているから、です。

来年も、女性の皆さまが仕事、パートナーシップ、子育て、など色々なステージで幸せに生きるためのお手伝いをしていきたいと考えています。

初めて講座を受けさせてうただきましたが、とても心が温まるワークで参加できてよかったです。ありがとうございました。

⇒ 今回は半分以上が「初めての参加です!」の方達でした。
心が温まって本当に良かったです。心の温まりは「繋がり、親密感」と「セクシャリティ」です。

この2つの要素は本当に生きる力において、大切な要素。
本当にその要素を体感してもらえて、よかったー!!

自分のセクシャリティを止めている原因がわかり、ワークによってスーッと流すことができました。潜在意識のこともよく理解できたし、変化できそうな気がしています。
セクシャリティと潜在意識について、心の仕組みの図解で、近い位置にあることがわかって頂けたかな?と思います。

図の下に行くほど、本当レベルで大切なことなのです。
なので、セクシャリティがスムーズに流れるだけで、生き方に変化が生まれますよ。

それだけパワフルですから。変化できるといいですね!

“自立も男性性なんでしょうか?感謝祭の打ち上げでみえ子さんとお話できて良かったです。今日みえ子さんのワーク初めて参加しました!!”
⇒ 感謝祭(カウンセリングサービスが毎年全国で行うイベントです、東京は11月に開催されます)

感謝祭とは?

私のことをアメブロの「恋愛テクニック」や、私のブログ、講演、ワークショップ、きくまる、で知ってくださる方がありがたくも多いです。

これからも、色々な媒体で皆様の幸せを専門的な知識からサポートしていきますね。

すごく学びが多く、参加できて良かったです。またよろしくお願いします。

⇒ 学びが多い!!と言って頂けて、本当に良かったです。
私も日々、色々なセミナーに足を運んでいますから。そこに使う時間と金額は、本当に半端ないけれど。でも、めっちゃ楽しいしかないのですよー。

それらを自分なりにかみ砕いて、皆様により良いものを提供していきますね!

あなたも私も、一緒に幸せになりましょう☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる