潜在意識のゴミの断捨離をして、心の力をパワーアップ!~イキイキした女性になる講座のお礼~

昨日東京、上野で開催しました「潜在意識と女性性を味方につけて、イキイキした女性になるプロセス、教えます!」の講座にいらしてくださった皆様、寒い中本当に来ていただきましてありがとうございました!

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。

昨日の開催まで準備に追われてなかなか眠れない日々が続き、昨夜は私が興奮してしまって、深夜1時にベッドに入ったのですが、今朝は5時に目が覚めてしまいました。

4時間睡眠でもスッキリしているのは、昨日のワークショップでセクシャリティのパワーが体にガンガン入ってきたから?かな?

昨日の講座で、「潜在意識のゴミ」の弊害や、ゴミを見つけるエクササイズ、そしてそのゴミの掃除の仕方をレクチャーと実際に体験することで学んでいただきました。

女性性のエネルギーは「お母さん」から流れてくるエネルギーで、何十代も前のご先祖様たちから流れてくるエネルギーだとお伝えさせて頂きましたね。

昨日はそのエネルギーを受け取って、そして自分自身に与える体験を実際にしてもらいました。

なぜその体験を実際にしてもらったかと言えば、心の習性として「快」と感じた経験は心に刻み込み、その「快」を無意識に求める行動をとろうとするから、なのです。

2019-12-02_103153

● 私達は「愛」でできている

私達の心は絶えず共鳴しあっています。

満員電車で、もうめっちゃぎゅうぎゅう詰めなのに、さらに「ぐいっ!」っと背中で押しながら乗ってこられると、「いらっ!(`・д・´)(おこ!)」っと思いませんか?

それも乗ってこられた人の「ったく混んでんじゃねーか!」というイラっとした気持ちや、周りの人の「いらっ!」にあなたの心が共鳴しているから、なのですよねー。

あなたが平日の昼下がりの公園のベンチに腰掛けている時、目の前に赤ちゃんが「ほよ!?」っとした顔でベビーカーから顔を出しているのに気が付きました。

そんな時、あなたはどんな表情でその赤ちゃんを見つめますか?

ものすごい形相で、にらみつけることはあまりないのではないでしょうか?
(あるようなら、一度カウンセリングを受けることをお勧めします)

多くの人は、どこか口元が緩み、笑顔に近い表情になっていると思うのです。
それは赤ちゃんの心は、愛でいっぱいだから。

まだ心に傷がない、透明感そのものの心にあなたの心が共鳴しているから、なのですねー。

最初は「愛」そのものだった心が、いつしか多くの出来事で傷つき、それらから「ゴミ」が出来上がって罪悪感や自己嫌悪感、無価値感が生まれ、どんどんたまっていきます。

すると心のエネルギーであるセクシャリティはよどんでしまい、心はどんどんエネルギーを失ってやる気も元気も小さくなっていきます。

2019-10-03_093748

● あなたのお母さんの声とは?

このゴミが作られる原因の一つに「お母さんの口癖」があります。

あなたには無理!
あなたなんか生まれてこなきゃよかったのに
もう、どんくさいんだから!
ホント、バカな子ね。

そんな言葉が、好きな人に告白しようとしたり、転職に挑戦しようとしたり、夢に向かって突き進もう!と思ったときに、あなたの行動を制限してしまうことがあったかもしれません。

わざとパートナーシップを壊す行動に出たり
夢を諦めたり、、。

これからもそれでいいの?って今一度聞いて欲しいな、あなた自身に。
私は42歳で心理学に出会いました。
それまでは、本当に心の中は「ゴミ」だらけでした。
だから「つらいなー」と感じることが多い毎日だったの。

でも、今はこうして大好きな仲間と大好きな心理学の仕事をさせてもらっています。
昨日も一体感、半端なかったです~(^^♪

(右から やなぎカウンセラー櫻井カウンセラーにしむらカウンセラー樋掛カウンセラー森本カウンセラーです。名前をクリックするとそれぞれのブログに飛びます)
IMG_1047

人生100年時代と言われていますね。
まだまだこれからの長い人生、どうかイキイキとあなたに生きて欲しいな~と思います。

年末の大掃除、おうちだけでなくあなたの心も是非断捨離をしてみて下さいね。
「潜在意識のゴミ」を見つけるために、よかったらカウンセリングも活用してみてください。

● 12月の電話夜枠はおかげさまで満席となりました。昼枠は12/9(月)以降、まだありますからあなたのペースでご予約してくださいね。

直近面談カウンセリング予約可能枠

12/8(日) 16時 
12/11(水) 10時 13時 16時 19時
12/14(土) 10時 13時 16時 19時

12月のカウンセリング面談と電話の全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる