自分で自分を大切にすることがなぜ大事なのか?

心理学系の記事では「自分を大切にしましょう」という言葉がよく登場します。
なぜよく登場するのでしょうか?

こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

●あなたの恋愛が辛いとしたら、あなたは自分に塩対応していない?

実は自分をどう扱うかによって、周りの人がどうあなたを扱うか?に影響されるのですよね。

あなたが自分に「塩対応」していると、あなたに「塩対応」してくる人がいても、不思議に思わないのですよ。

彼があなたに理不尽なことばかりしてきても、「私はそうされて当然」と思ってしまう。

私が悪い子だからだ
私さえ我慢すれば

みたいな感覚をいつも心の中に思ってしまう。

そうすると、恋愛は辛いものだと思うだろうし、辛い思いをさせてくれる相手に「オトコ」を感じるようになってしまう

そうするといつまでたっても、辛い恋愛から抜け出せない、、。

でもね、自分を大切にしてあげると、あら不思議。
大切にしてくれない人とは距離をとろうとする、か、かかわらない選択をするようになります。

だからあなたの世界には「大切にしてくれる人ばかり」になるのですよ。
いいですよー、そんな世界は!!
ストレスも感じることは少なくなるし。

そんなわけで、明日から1週間ほど北海道に行ってまいります。
私自身においしいものをたくさん食べさせてあげようかと、、。
今年の上半期は、よく働いてくれた体ですから。なので、この間のブログは更新が遅れるかもしれません。いつもブログを楽しみにしていてくれる皆さま、ごめんなさい!!

2019-08-24_124504

今年後半は、じゃんじゃんワークショップを開催する予定です。
この次のブログで、女神小悪魔レディ講座の講座をお知らせしますよ~。

今年6月に開催したのが、女神編でしたが、今度は小悪魔編。
是非楽しみにしてね~。

先日の面談カウンセリングで、おいしいお菓子をクライアント様から頂きました。
とっても嬉しかったです。私、沼田を大切に思ってくれるようにあなたのことも大切にしてねー。
自分で自分を愛すると、周りの人もあなたを愛してくれるようになりますし、そんな人でいっぱいの世界の住人になれますよ。いつも本当にありがとうございます。

IMG_0907

↓こちらの講座はまもなく満席となります。(2019/8/21  19:12現在)ご検討中の方はお早めにお申込みくださいね。

  にしむらみく&沼田みえ子 コラボワークショップ   

「元社長秘書&元国際線CAが教える!彼のハートをわし掴みにする最強ホメテク講座」

日時:2019年9月15日(日)    13:30~15:30 
料金:3240円
講師:にしむらみく 沼田みえ子

会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:高梨弥生 樋掛豪 森本みすず 結喜ゆりこ(9/1デビュー予定)

このような方にお勧めな講座です。

彼に大切にされたい方
男性に愛されたい方
パートナーに成功して欲しい方
人をどう褒めたらいいのか、いまいちよくわからない方
人間関係で苦労することが多いと感じる方

この講座に出ると、こんなあなたになれますよ!

パートナーに大切にされ、愛されるあなたになれます。
めっちゃ褒め上手になれます。
人間関係が上手くいきやすくなります。
パートナーが自信を持つので、活躍しやすくなります。

>>講座の詳細はこちら<<

>>講座のお申込みはこちらから<<
 
この日は3本建てのスペシャルワークショップデーです。講座内容などの詳細は⇒こちらをタップ
                              

●8月電話可能枠は
8/30(金) 11時 13時 14時 15時 16時です。夜枠は満席です。

●9月夜枠電話予約可能枠は
9/3(火) 21時
9/10(火) 22時
9/17(火) 21時 
の残り3枠です。昼枠はまだ余裕があります

●直近のご予約可能な面談カウンセリング枠は

8/31(日) 13時 16時 
9/4(水)   10時 13時 16時 19時
9/7(土)   10時 13時 19時

8月&9月のカウンセリング全体スケジュール⇒こちら

土日は早くに面談ルームが満室になりますので、週末のご予約はお早めに。

  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる