モテたい男は実は女性の役に立ちたい男なんだなぁ~と実感した!~コラボワークショップFOR MEN 来てくれてありがとう!~

モテたい男ってチャラい奴!っと女性のあなたは思いませんか?

ノン、ノン♬
2/22の金曜日の夜。沢山の勇者たちに出会えた夜でした。

そうなのです!22日の夜は「沼田&森川コラボワークショップFOR MEN~これだけ知っていたらあなたもモテ男!~」のワークショップの日でした。
IMG_0584

もうねぇ~、最初の掛け合いレクチャーなんて爆笑あり、そして熱心にノートをとっている男性の熱いまなざしに、こちらのテンションも上がりました!

沢山のアンケート回答も頂きました!
かなりの数で全部はご紹介できませんが、一部の声をお伝えすると、、

自分の中で、男性性の魅力、女性性の魅力をどんな風にどこのフォーカスしていけば良いかとてもクリアになりました。男性性の魅力を取り戻していくこと(自分の中でなぜ戦うことをやめたのか見えたので)これからも磨いていきたいと思います。

そう、男性はどこかで「自分の中にある男らしさ」を封印してしまうことがあるのですよ。
その男らしさを使うと、誰かを傷つけてしまうのでは?という怖れに繋がっていたり、高慢な自分になってしまって孤独になるのでは?という怖れに繋がっていたり、、。

こういう怖れは「お父さんのイメージ」と大きくかかわっていることも多いのですよ。

中学生の自分に聞かせてあげたかった(T/\T)

打つ合わせ中には、森川カウンセラーが何度も「このことを高校生の時に知りたかった!」とつぶやいておりましたわ~。(笑)

女性の立場からの意見が多く聞ける、貴重な時間だった。ワークの2時間はこれまでの講座で感じたことのないほどの活気が感じられて楽しかった。

そーなんです!今回は私だけの意見ではなく、「美魔女ファイブ」という中村カウンセラーやボランティアカウンセラーとして活動しているアシスタント女性たち、計5名の女性にもじゃんじゃん語っていただきました!

今回は女性参加者もちらほらいらっしゃいました。
女性参加者からのご意見は男性に光を見せてくれるかも!以下に女性からのご感想を紹介!

男性の真理を直接感じられるワークショップで、目からウロコ!ばかりでした!イメージワークを見せてもらって、男性のみなさんがとても愛おしく感じられて泣きそうになりました。すごく素敵な光景でした。

私もでした!参加してくださった男性たちが「自分の中に眠る男性性をもう一度蘇らせ勇者に戻る」イメージワークをしている様は、本当に感動モノでしたから。

私たち女性は、本当はこんな「私たちを守る力を持った勇者」を求めているのですよね。

男性が実は臆病でキモイと思われるんじゃないか、男性性が相手を傷つけてしまうのではないか?と不安でいることが聞けて、女性側にも男性の真意がわかるワークで勉強になりました。

ほんと、男性はなかなか「本当の自分」を見せてくれないものですから、まさかそんな柔らかい心を持っていたなんて!!と驚きますが、同時に「そんなに怖がらないで。私達もあなたに受け入れてもらえるか、怖かったのよ~」とお互いに言えたら信頼関係がもっともっと作れるのではないかな、、と感じます。

こういったワークショップを開催すると、本当に一生懸命な女性の愛、本当は強くて優しい男性の愛に沢山触れることができますよ。なぜなら本音トークが多いから。
(こういったワークショップは否定されたり、ダメだしゼロ!の安心、安全な場なのですよ)

そんな「愛」に出会いたいあなた。
是非3月30日のワークショップで、あなたの中の「本当の自分、本当の愛」に出会いませんか?

20190330沼田森川6h_blog

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方

この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります
20190330沼田森川6h_blog

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる