どうして私は彼と上手くいかないんだろう?キーワードは女性性。

最初は恋愛は楽しいな、、と感じる。
幸せ感を感じるし、何だか毎日がキラキラして見える。

だけど、いつの頃からか「不安感」を感じ始めると、もうタマラナイ。
不安から「もう愛されていないんじゃ、、?」という気持ちに支配されちゃって、
事実だんだんと距離をとられて行く気がする。

焦れば焦る程、彼を失う怖さが出てきて、追いかけてしまう。
追いかけたら重い奴!!って思われる気がして、どうしたらいいのかわからなくなる。

どうしよう?どうしよう?彼を失っちゃったら!?
もうパニック~っ!(>_<)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんな時の女性は恐怖心でいっぱい。
人は恐怖心を感じると、当然この感情を消したくなります。

それはつまり、、、
恐怖を感じさせる根源を、消そうとします。
どうやって?

それはもちろん、手っ取り早いやり方は、、
「彼との関係をなくす」なんですよね。(ぎゃーっ!それだけはやめて~~ですよね?表面の意識は!)

でも、無意識では「早くこの恐怖心から逃れたい!」なわけで、、。
大きな風船が今にも割れそうなくらいに、あなたのわきで膨らみ続けているとします。
「いつ割れるか?今か?今か?」
そんな目を細めて、怖がっている心境って嫌ですよね?
不意打ちが一番怖いから。

じゃあどうする?
自分で針で割っちゃえば、、いつ割れるかわかっていれば、その瞬間だけ「ぐっ!」と気合を入れていれば、その割れる音には耐えられそう。

ちょっとびっくりはするけれどね。
今か今かと割れる瞬間を待つ方が「恐怖の時間」が長くなって嫌なものです。

彼との関係性を壊すのは、この「針で自ら風船を割る」に等しい行為。

だから、わざと嫌われる行動に出がちなんです。

「私達、もうだめ何じゃないかな?って思うの。もう別れようか。」
(お願い、ダメじゃないよ、別れないって言って~~)←心の叫び

でも大抵、ここで男性はから「じゃあそうする?」と言われて、ジ、エンド。
(男性は心が繊細で、ダメだしされるのが怖いですし、幸せにできていない自分を見るのが罪悪感でいっぱいで、この気持ちを感じることが嫌なのでこういう反応になっちゃいます)

ギャーー、またこのパターン!?
なんて思ったことはありませんか?

または、他の男性の影をチラつかせて、心配をかけさせようとして、見事
「そっちの男の方がいいんだね?」
「君、結構軽い女なんだね。僕には無理だ、そーゆー人」
と言われて、THE END、、。

ぎゃーー、なんでいつもこうなるの??
なんて思ったこと、ありませんか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

5人連続フラれた!というのがこのブログのヘッダーの私の写真横に書いてありますが、
実は散々「モテ本」や「合コン攻略法」などのノウハウ本はたくさん読みまくっていたので、
男性と付き合うまでもっていくのは、割とできていたんですよ。

つまりは5人とは付き合ったわけで、(自分からのさよならもあるので、数はもう少し多いです)告白させるまでに持っていくことはできてたのです。

がっ!毎度私がつまづいたのは、お付き合いが始まってしばらく経ってから。

なんで?
それはこの不安感に押しつぶされそうになっていたから。
んで、無意識に自分で壊す行動に出ていたんですねー。(おーこわこわっ!)

じゃあなぜ今じゃ結婚24年経っても「私は愛されてるしー」と思えて幸せなのか。
なぜ私のクライアント様の中で、結婚する人が出ているのか?

それはこの「もしかして愛されていないのでは?」の不安感をどんどん手放しできているから。
もっというと、「自分はきっと大丈夫」の安心感をどう得るか?がオニ大事なんですよね。

この「自分はきっと大丈夫」の柱は2つあるんですよ。

一つは自己肯定感。自分への信頼ですね。
もう一つはプロセスへの信頼。きっと私は大丈夫、つまり運命の流れへの信頼。

これは実は「女性性」の力なのですよ。
運を受け取る力。流れにゆだねる力。

2018-04-21_153805

この私達が持つ女性性を信頼できると、自分への信頼度も増しますし、プロセスの流れへも信頼できるようになります。

もちろん女性性は、つまり
柔らかさ、受容する力、軽やかなエネルギー、やさしさ、ふわふわ、やすらぎ、安心、
といった男性が求めるものと合致しています

女性ならもちろんこの「女性性」はあふれるほどお持ちですよ。
あなたにも、もれなく。
この女性性のエネルギーは、お母さんから流れてくることが多いので、
あなたのお母さんとの関係性がとても影響してきます。

あなたのお母さんへのイメージはどんなもの?
お母さん自身も「自分が女であること」を楽しめていたかしら?
そしてあなたはどうでしょうか?
「オンナでよかった!」と思っていますか?

もしも良かった!と思えているとしたら、それはどうしてでしょうか?
もしも良かった!と思えないとしたら、それはなぜ?

お母さんが「なーに!お母さんがついてるから、大丈夫よ!あなたは大丈夫!お母さんにはわかるよ!」と言われたら。

子供時代のあなたはどう思うかしら?
安心しませんか?理由はよくわからないけれど。
なんだかそう思える。そんな感覚、きっと子供時代のあなたならそう思えるかもしれません。

あなたは大丈夫。
大丈夫よ。

そう信頼できる心、力を育てること、是非取り組んでみるとパートナーシップはものすごく楽になりますよ。

わざわざ関係性を壊すようなこともしなくなりますし。

あなたの中の女性性、是非意識を向けてあげてくださいね。
意識を向けると、女性性は育てることができますから。
ないものとして扱わうと、ないものになっちゃいますから。

どうかどうか大切に。

※こちらの記事も参考になるといいな。
あなたの女性性をあげる方法

⇒男は与えることに喜びを感じ、女は受け取ることに幸せを感じる

⇒昔は男性性全開で生きてきて、今、女性性全開で世界がどう変わったか!?

今まで以上に大きな会場に変更しましたが、すでにお席半分が埋まりました!申し込みをしてくれた方々、ありがとうございます!
過去開催した講座全て満席となった大人気のスペシャルコラボワークショップが、さらにパワーアップして戻ってきます!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  

<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
お申込はこちらをクリック

20181110Numata_Morikawa6h_twitter

日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる