あなたが自分を好きになる分だけ、あなたを好きな人は幸せな気分になる&フェスタのお礼

一昨日になりますが、フェスタに沢山の方に足を運んで頂きまして、
本当にありがとうございました。

今回は最後の講演の順番で、ずっと心臓バクバクしっぱなしの1日でした。

講演では虫さんのお話から、息子たちがどう変化していったのか、
なぜ私は自分を好きになろうと決意できたのか、、といったお話をさせていただきました。

お伝えしたかったのは、私の大好きな大好きな息子たちが、
ママである私を大好きだと、伝えてくれた。

私が自分を好きでいないとしたら、その大好きな息子たちの私に一心に向けた愛を
踏みにじる行為だと気づいた。

それは愛を差し出してくれている方に失礼。
息子たちに大変失礼な行為だと腑に落ちたからです。

あなたにもいますよね、きっと。

ランチ一緒に行こうよ!と声をかけてくれる方。
あなたと話がしたいのよ!と思ってくれる方。
あなたに会いたいの、と連絡をくれる方。

親だったり、友だちだったり、大切なパートナーだったり、私のように息子たちだったり。

その人たちのためにも、自分を大切にして欲しい。
「こんな私のことを好きになってくれるなんて、お目が高いわ!さすがね!」
と相手を承認するわけですから。

その承認は、愛を向けてくれた方をもっともっと幸せな気持ちにさせてくれます。

あなたが自分自身を好きになる分だけ、嬉しく思い、喜ぶ人が増えていきますよ。

このような講演形式のイベントは、この秋にまたあります。またお待ちしておりますね~。
DSC_0004 (1)

昨日は私に会いに来てくださったクライアント様から、「甘い愛」を頂きました。甘いものを食べると、心がほんわかします~。
はちみつの味がたまらないっ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる