W不倫は「罪悪感」がちょっと人生のスパイスでもあり、楽しい時期もあるものです。
でもいざW不倫をすることで辛さを感じるようになったとしたら。
誰にも相談できずに、一人で抱え込んでしまうことが多いのですよ。
相談したら、「え?不倫しているの?」と、白い目で見られる怖さがあるから。
いつもありがとうございます、カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
W不倫が辛くなるきっかけ
最初は割り切っていた。
だって私には家庭もあるし、子供だっている。
相手にも同じように奥さんがいて、子供もいる。
お互いに家庭は壊さない。
お互いに時間が合えば会ったらいいだけの話。
最初はそう思っていた。
でも、私の方がどんどん彼を好きになっていっちゃって。
会いたい気持ちが抑えられなくなっていった。
夫に隠れてこそこそラインを打つ。
バレたらどうしよう?と思いながら、スマホを握りしめながら返事はまだかまだかと期待しちゃう。
彼も、今は家に帰っているはずだから、返事はなかなか打てないだろうけれど、。
時々、頭によぎる不安。
もしかしたら私以外にも付き合っている人がいるんじゃないか?って。
そんなこと聞ける立場じゃないけれど。
会っている瞬間は幸せなんだけれど、会えない時間はただ苦しいだけ。
いつまでこの苦しさ、続くんだろう。
それは、W不倫が終わるとき、、なのだろうか?
あなたはなぜ不倫したのだろう
一昔前は、浮気は男がするもの、、なイメージがありましたが、
スマホが普及した今、普通の主婦の方でも浮気をすることへのハードルが下がった気がします。
ご相談案件でも、W不倫のご相談は少なくないです。
おそらく、この辛い気持ちをママ友には言えず、同僚にも言えず、
一人で抱え込んで、心が壊れちゃいそうになるから、、だからカウンセラーにきいてもらうのだと思います。
独占したいのにできない。
もっともっと会いたいのに、それが言えない。
奥さんより自分を優先して欲しいのに、やっぱり言えない。
だって嫌われたくないから。
本当につらいですよね。
結婚前に出逢いたかった、、なんて神様を恨みたくなったり。
でもそもそも男女で不倫の捉え方ってちがうものなのですよ。

あなたが彼からもらっているものって何でしょうか?
オンナとして扱ってくれる時間?
オンナとしての自信?
ドキドキ感?
ベッドで愛されること?
日常を忘れさせてくれること?
どうしてそれが手に入らなかったんだろう?今までの日常で。
夫が私を抱いてくれなくなったから?
夫が私に無関心になったから?
子育てに奔走してて、今更かあちゃんから女になんか家ではなれっこない!と思っているから?
W不倫をきっかけに、実はあなたの生き方を見つめ直すチャンスになったり、諦めていた夫との関係に、もういちど向き合いましょうか?
というメッセージととらえて、取り組むきっかけ作りになったりします。
なぜなら幸せな恋愛感情は、女性をさらにさらにキラキラさせるけれど(幸せホルモンがバンバンでますからねぇ~!)、辛い気持ちや我慢をしている感情は、女性の老化を早めちゃいますから。
いつも眉間にしわが寄っていたら、老け込んじゃいます。
それではあなたの魅力が埋没しちゃう!
そんな!モッタイナイ!!
人を好きになることは素晴らしいこと。
愛する人がいることは日常を特別な気持ちにさせてくれます。
でも苦しいとしたら、悲し気持ちに陥っちゃうとしたら。
とらえ方を変える時期が来たのかもしれませんよ。
一緒に、道を探していきましょう。
心を楽にできる道は必ずありますよ!
🔽 お会いしてカウンセリングだけでなく根本的な解決に繋がる心理セラピーもできますよ。初回無料は電話カウンセリング45分でお受けできます。

🔽スケジュールはこちらでご確認できます

