愛情いっぱいの世界に生きる方法

周りの人をどれだけ「愛からの目」で見られるのか?というのは本当に大切なお話。

この人のいい所はどこなんだろう?
私が神様になったとしたら、この人をどんな優しい目で見ることができるだろうか?

そんな愛情を持った目で周りの世界を見てみると、人のやさしさや繊細さに気がつけるかもしれないですし、「ありがたいなぁ~」と思う出来事であふれているなぁ、、と感じることができるんじゃないかと思います。

今日はそんな優しい目を持った方からメッセージを頂きました。

カウンセリングサービス 

沼田カウンセラー様 

 

ワークショップ参加への、ご丁寧なご返信、ありがとうございます。 
沼田カウンセラーの御心遣いを嬉しく感じますと共に、 
改めてワークショップへの期待感を膨らませております。 

 

コラボ企画の記事を拝見したり、 
ワークショップを体験させていただきまして、 
沼田カウンセラーにいつも思いますのは、 
賑やかさ、キラキラさの後ろの繊細さ、優しさ、真面目さです。 

 

豪快にみせかけて、 
面白くぶっちゃけて、 
いつもその後ろに、 
丁寧な解説や優しいフォローを感じます。 
読み手、受け手にわかりやすく、優しく届きますように… 
という、とってもお姉さんらしい、素敵な配慮。 

 

私はいつも、そこが素敵だわ、と思って、 
沼田さんの記事を楽しみに拝見しております。 

 

お申し込み時のメッセージ、大急ぎで記入しましたので、 
私、とても言葉足らずで、大変失礼いたしました。 
勿論、前回のお二人のコラボレーションが何より楽しみです。 

 

それに加え、ひがけカウンセラー。 
ひがけカウンセラーには、講座(高座!^▽^)終了後帰り際に、 
少しお声をかけていただきました。 

 

もう何年か前に、何かのワークショップにで出た際、 
たまたま終了後の宴会で、おそらくお隣の席になった時に 
少しお話しただけだと思うのですが、 
私のことや話をどうやら覚えていてくださったようで。 

 

実は当日、気持ちが落ち込んでいたので、 
ひがけカウンセラーがお声をかけてくださったのは 
私にとって、その後復活する過程のひとつの光!となりました。 
是非とも、メッセージとお礼を、お伝えください。 

 

三寒四温を繰り返し、不安定なお天気も続きますが 
春の訪れを、目で、肌で感じられる躍動感ある季節となりました。 
お忙しいかと思いますが、お身体ご自愛ください。 
ワークショップを楽しみにしております。 

実名は伏せますので、春風さんと呼ばせてくださいね。
春風さん、素敵なメッセージをありがとうございました。

あるある対談記事では、ジャンヌダルク沼田みえ子が、男性代表の森川カウンセラーに
「だからオトコってやつは~!」と噛みつくシーンをちょいちょい繰り広げていますが、
その裏側にある私の気持ちを汲んでくださったように感じて、本当にうれしかったです。

がけちゃんこと、樋掛カウンセラーも懇親会で話したことをちゃんと覚えているなんて、
彼も本当に愛を沢山持っているカウンセラーだなぁと思いますし、
その感謝を言葉でこのメッセージのように表現してくれる春風さんも、
やっぱり愛の人,なのですよね。

このように「愛をもって周りを見る」ことをしていると、本当に人の中にある愛情を
沢山見つけることができ、結果「愛情いっぱい存在する世界」に感じられるんですよね。

この樋掛カウンセラーも参加しますし、この春風さんも申し込んでくれました
「沼田&森川コラボワークショップ」、昨日もがっつり森川カウンセラーと打ち合わせをしてきました。(その時の写真です。森川カウンセラー、自撮り棒も買っていい写真を撮ってくれました!)

みえこさん1 みえこさん2

今回も内容てんこ盛りですよ~!

まだ2か月以上も先の講座なのですが、おかげさまで残り数席で満席となります。
参加をお考えの方、是非お早めにお申込みくださいませ。

>>講座の詳細はこちら<<
>>講座のお申し込みはこちら<<

※ この講座夜の部はまもなく満席となります。参加をお考えの方はお早めにお申込みくださいね
(2018/3/13  0:00現在)

昼の部は満席となりました。参加をお考えの方は是非キャンセル待ちフォームからお申し込みくださいね。(2018/3/16  16:40現在)
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART2  
「オトコが惹きつけられるオンナが持っている2つの要素を教えます!」

2018-03-05_164503

第1部「オトコがずっと一緒にいたいと思うオンナになるための4時間
日時: 2018/5/20(日) 13:30~17:30
会場:機械工具会館4F第4会議室
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金:5400円(昼夜通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師:沼田みえ子&森川陽介

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

第2部「オトコがドキッ!とするオンナになるための2時間」

日時: 2018/5/20(日) 18:30~20:30
会場:機械工具会館4F第4会議室
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金:3240円(昼夜通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師:沼田みえ子&森川陽介


>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる