【報告】「あるある対談」実践したら、外国人の私の夫の●●率が200%UP!!

彼や旦那様に、こんな男性になって欲しいのに、、、
そんなお気持ちの女性って多いのでは?

今回は私たちの対談の質問コーナーにご質問くださった方から、その後のメッセージ
が届きました!

あるある対談、日本人のみならず、外国の方にも効果があったようですよ。
2017-05-31_064928


森川陽介先生 

沼田みえ子先生 

 

対談コーナーで、森川先生宛に質問させていただいた者です。 
まさか本当に取り上げていただけるなんて思っていなくて、質問第1号というのもびっくりで、
とても嬉しかったです。本当にありがとうございます! ⇒その対談記事はこちら

 

そして、まき餌に教え込みにモテるねの言葉。。本当に勉強になります。
早速全部使ったら、平静を装ってましたがちょっと『ふふん♪』という感じがだだ漏れでした(笑)。

 
女性性の部分を褒められても男性は不完全燃焼というのも目からウロコで、でもとても
しっくりきました。やはり男性目線で見ないとそういった心理はわからないものですね。
森川先生にお伺いしてよかったです。 

沼田注※『森川カウンセラー、いい仕事したね!』

逆に、男性のアドバイスを毎回全部受け入れることも、みえ子先生が仰る通りストレスだし、
女性側が不完全燃焼となるので、うまく折り合いをつけて気長にいこうと思いました。 

あと、焼き肉の下りは意味わかんないと思ったら、みえ子先生が代弁してくださってたので、
一人で笑ってしまいました。(笑 )

 

実は以前、別のセミナーでみえ子さんにお会いしました^^。
 
(海外から)帰国当初は本当にゴミの出し方から新聞の縛り方まで全部(外国人の)
主人に教えなくてはいけなくて、彼に頼れない事に本当に日々イライラしていたのですが、
お二人の対談コーナーを読んでからとにかく褒めまくる&あなたは私のヒーロー作戦を続けたところ、自主的に家事を手伝ってくれる&気遣ってくれる率が200%増えましたーーT0T* 
しかも今日に至っては「新聞しばっといたよー」と翌日の分を覚えてて早々に用意してくれていて、
もうはじめてのおつかい並に感動でした。

 

主人のことはすごく大好きなので、またお二人のブログからヒントをいただいて、
今後の関係をもっとよくできたらいいなと思います。本当にありがとうございました^^ 

5月のセミナー楽しみにしています! 

そしてメッセージ掲載のお願いをしたら、以下のメールを頂きました。

沼田みえ子様 

 

わざわざご返信いただき、 本当にありがとうございます。 

 

主人は褒められると否定することが多いので褒められるのが苦手なのかなー? 
と思っていたのですが、最近私が褒めちぎるせいか慣れてきたようです笑。 

 

掲載に関する件ですが、お役にたてる事であればどうぞ使ってくださいませ^^ 
本当に、ちょっとしたことなのに変化が出るもんなんだなーと驚いています。 

 

対談ブログ読んでてよかったー!と思いました。笑 
改めて、お二人に感謝です。 

 

以前お会いしたときのことも覚えていてくださってうれしいです。 
みえ子さんは、なんだかかっこいい美しいおねえさまがいる!と印象的だったのと、 
帰国直後でまだ慣れない時期に、みえ子さんが海外生活の経験をお話ししてくださったおかげで安心できました。 

 

またお会いできるのを楽しみにしています。 

褒めることに旦那様が慣れてきたということは、彼が感謝を受け取れる器の人間に
奥様がしてあげられたということ。

ちょっとしたことなのに、変化が出るもんだなぁ~と書かれていますが、
本当に毎日の積み重ねって大きいのですよね、

この方は5月のコラボセミナーにお申込みいただいているようです。
よかったぁ!

というのも、一昨日から受け付け開始しておりますが、申し込み開始30時間経過した昨日夕方17時半の時点で、広い会場にしたにもかかわらず、既にお席の半分以上が予約で埋まっております。(驚!)

本当にありがとうございます。

今回のコラボワークショップでも「あるある対談レクチャー」をたっぷりとお伝えし、
皆様にすぐにパートナーシップで使える実践的なワークもご用意しております。

>>講座の詳細はこちら<<
>>講座のお申し込みはこちら<<

皆ですてきなパートナーシップを手に入れましょ☆

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART2  
「オトコが惹きつけられるオンナが持っている2つの要素を教えます!」

2018-03-05_164503

第1部「オトコがずっと一緒にいたいと思うオンナになるための4時間
日時: 2018/5/20(日) 13:30~17:30
会場:機械工具会館4F第4会議室
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金:5400円(昼夜通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師:沼田みえ子&森川陽介


第2部「オトコがドキッ!とするオンナになるための2時間」

日時: 2018/5/20(日) 18:30~20:30
会場:機械工具会館4F第4会議室
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金:3240円(昼夜通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師:沼田みえ子&森川陽介


>>お申し込みはこちら<<

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる