【きくまる音源】恋愛カウンセラーが解説!「男女心理の違い」~ぶっちゃけ恋愛あるある対談~🎧

「なんで『夜にラインするね!』と彼は言ったのに、ラインはよこさず、
翌日も謝る気配を見せないの?いったいどんな心理をしてるのよ!?」

「なんで男性はそんなに褒められたいの?意味わからない!」

あなたは恋愛に、夫婦関係にストレスを感じてはいませんか?
「なんで男ってこういう行動とるの?」
「意味が全く理解できない!!」っとイライラすること、多くありませんか?
cs99990001_2

男女の恋愛相談を毎日何件も何件もカウンセリングしている沼田と森川カウンセラーと2人で、男女の心理や行動の違いを対談形式でわかりやすくブログ上でお伝えしてきましたが、あまりに反響が大きく、

※バックナンバーはこちらからどうぞ➡男女あるある対談バックナンバー 

対談レクチャー形式を取り入れたワークショップが昨年6月と10月の
2度、東京で開催されました。

が、2度とも早い段階で満席となり、参加できなかった方達から
「是非音源化して欲しい!」との声が多数寄せられました。

そこで!!開催1か月半前に満席になった大人気講座、2017/10/29開催の
沼田X森川コラボワークショップがきくまるという音源になって
帰ってきました!

この音源、過去の対談ブログの記事には取り上げられていない、
ルパン三世の男性特有の心理や、戦隊ものから男性のヒーロー意識を
ズバリ解説
しています。

このコラボワークショップ講座に参加された方の感想です。

★ あるある対談の沼田カウンセラーによる女心のツッコミ角度の高さ、
声のトーンにすごく救われた気がしました

それを受ける森川カウンセラーの孤軍奮闘ぶりがすっごく面白かったです。
私たち女性のために男性心理を誤差少なく、微妙なニュアンスまで伝えて
くれようとしている森川さんが本当にかっこよかった

そうそう、それをよくぞきいてくれました!私もいつもそこでモヤモヤしていた~!
という沼田さんの鋭い切り込み、へぇーなるほど~!という森川さんの返答。
聞いててすっごくスッキリしました!

男性がこう思っているんだ!というのが2人の掛け合いの中でよくわかった。
というか男っていい意味でバカだなぁ~っと思った。(笑)

男性がこういう時どう考えているのか?を生で聞くことができて
本当に良かった!!

★男女の違いについて生の声がやっぱり面白かった。

男性の考えの根幹がわかった。

ヒーローメーカーのよろこびについて男性側の視点を伺えてとてもよかった。

★今まで自分は間違ったことばかりしていたなぁ~と改めて知りました。
もっと早く知りたかった!

お二人の対談は実感がこもってわかりやすく(男女の違いを)理解できて、
すごくよかったです。

男性心理が実際の男性の言葉でわかったり、何でそうなるの!?って
ツッコミが女性目線で入ったりする
ので、聞いていてとても理解しやすく、
とても楽しかったです。

★男性の立場で参加しましたが、男性心理や男性の喜ぶポイントをきき、
自分自身すごく納得
した。

★ひたすら対談して欲しい!対談だけでも学びがとても多いです。

★沼田先生や森川先生のざっくばらんで楽しいトーク、笑えて最高でした。
対談ブログそのままの雰囲気が感じられました。

さぁ、あなたも爆笑しながら目から鱗の男女の違いをジャンジャン知って
ストレスフリーなパートナーシップを作っていきませんか?

そう、「爆笑しながら」が大事なのですよ。
男と女は、いがみ合ったり、ケンカする仲ではないから。
この対談を聞くとわかりますが、
「おいおい、そこかよ!」
「ばっかだなぁ~!」

とお互い笑い合えるような、そんな仲でいられる、と思うからです。

私と森川は、男女の仲をそう感じる世界でお陰様で生きることができています。
あなたにもそんな世界で生きてほしい。あなたにもそんな世界を知ってほしい。
そんな思いでこの音源をお届けします。

音源2本セット、収録時間1時間30分ほどで、テキスト付きです。

🎧【きくまる音源】恋愛カウンセラーが解説!「男女心理の違い」~ぶっちゃけ恋愛あるある対談~
>>価格など音源の詳細はこちらから<<
cs99990001_2

以下、きくまるHPより抜粋。

■内容説明
男性と女性は同じ人間であっても、思考の仕方が本当に違います。
沢山の恋愛本や恋愛心理学を扱う講座では、このことは伝えられているのですが、それをしっかりと理解することはなかなか難しいことなのかもしれません。
そこで私たちは考えました。
普通の生活の中で『そうそう、こんなことあるある~!』という出来事を通して、男女の違いをざっくばらんな会話形式にしたら、楽しく恋愛心理学を学べるのではないか?
男性女性の立場で、もっともっと本音を語り、そこにカウンセリングでの臨床経験を積んだカウンセラーとしての分析を入れたら、理解しやすいのではないか?
そこで生まれたのがこの「ぶっちゃけ恋愛あるある対談」です。
私たち2人がこれまでに開催したこの対談レクチャーを交えたワークショップは、おかげさまで満員御礼の大人気の講座となりました。
講座に参加できなかった方や、「もう一度生のあるある対談を聞いてみたい!」というみなさまの声を多数いただいたので(本当にありがたいです!)、今回このような形で音源を販売させていただきました。
私たちのざっくばらんな対談を楽しみ、このテキストの答えを埋めながら、男女の違いの理解を深め、あなたの素敵なパートナーシップにお役立ていただけましたら幸いです。
(2017/10/29  心理学ワークショップ@東京)

🎧【きくまる音源】恋愛カウンセラーが解説!「男女心理の違い」~ぶっちゃけ恋愛あるある対談~
>>価格など音源の詳細はこちらから<<  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる