大切なダーリンが悩んでいる時、あなたならどうする?

あなたの大切な彼がなんだか落ち込んでいたり、
どうやら仕事上なのか、何か悩んでいる様子、、。

さて、あなたならどうしますか?

まさか、「何かあったの?話してごらんよ!」
とか、
「無理しないほうが良いよ!」
なんて言ってはいませんか?

2017-11-20_153947

女性同士なら「話して発散!」なので、
「どうした?話してごらんよ」
というアプローチはOKです。
むしろ、女性は「聞いて聞いて!」の気持ちが男性よりも強いので、
話を聞いてあげるほうが良いですよね。

でも男性は「自分で解決したい生き物」なのですよ。

なのでカウンセリングにやってくる男性はよっぽど我慢して、もう限界!
という状態で初めてこられたり、、。

または「専門家の意見を聞きたい」
「専門家にこの苦しい気持ちを何とか解決してほしい」という場合が多いです。

だから、相手から話してくるまで、ほっといてあげる。
これがベストです。

私の夫も結婚して丸23年が経ちましたが、
仕事の相談なんて1度もされたことがありません。

自分で解決できることが「ざ、おとこ道!」だと思っているのが男性たちですから。

でも、ほっておくなんて「私の無価値感が騒ぎ出す!」
なんて思って、何とか役に立とうと、

「話してごらんよ!何か道が見つかるかも、、」
「ダメでもいいじゃん!無理しない無理しない」

なんて言っちゃうと
「あなたは問題解決もできない、情けない男」
というレッテルを貼ってしまう行為になりかねませんよ~。

それじゃあ男性は嬉しくないですよね?

あなたが無価値感を感じてしまうとしたら、、
自分は魅力的な女性だもーーん!っと思えていないのかもしれません。
自信がある方は相手を信頼して、一人考え込む世界から戻ってくるのを
待つことができますから。

そんな「あなたの魅力」を磨いていく講座を12月2日(土)に開催しますよ~!
ありがたくもお席残り数席となり、まもなく満席となります。
ご参加をお考えの方は、お早めにお申し込みくださいね。

※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)

そうそう、放置プレイも「自分が必要とされないんじゃないか!?」
とご心配の方は、

「あなたならできると思うよ」
「信頼しているよ」
「私は応援してるからね」

と声をかけてあげるといいと思いますよ。

⇒こちらもおススメ記事「男性が相談してきたら、ききたい言葉はこのセリフただ1つ!」

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

※お陰様でまもなく満席となります。
ご参加をお考えの方は、どうぞお早めに。(11/18 23:45現在)


※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)


※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:大みぞなおみ  土肥幸司  樋掛豪  
   松尾たか  安池泰子  山本美登里

>>>講座の詳細はこちらから<<<
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人

この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。

>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

2017-10-13_090058

☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる