台風22号さえ参加したかった(!?)沼田&森川コラボワークショップでした

私はそんなに頻繁にワークショップを開催しているわけではないのですが、
そんなまれなイベントに、ドンピシャ、日にちだけではなく時間さえも
まさに「台風ちゃん、君も参加したいんだね?」
とドストライク的に、台風が関東に接近してきました。

2017-10-30_095821

もう1人も来ないかもな~。
でも1人でも来てくれた人のために開催しよう、、

そんな気持ちで、お待ちしていました。

ところが講座開始時間になると、部屋いっぱいにほぼお席が埋まっていました、、。

「台風情報」が朝から報道される中、来ていただいた皆様、
本当に感謝しかありませんでした。

4か月間、ずっと森川カウンセラーと試行錯誤して作り上げてきた講座
でしたので、だからこそ、こみ上げるものがあり、2部終了の最後の
ごあいさつで途中言葉に詰まってしまいました。

20時半終了の夜の部が終わって、建物の外に出たら、雨はもう上がり、
静かな夜空がそこにありました。

今日参加してくださった皆様が、どうか無事におうちについていますように。
そんな気持ちで、その静かな空を仰ぎました。

本当にありがとうございました。

頂いた皆様の感想、とても暖かいメッセージが多く、
森川カウンセラーは今朝から涙目だったようです。
(電話なので、顔が見えず)

後日、森川カウンセラーとの「あるある対談」で一部ですが、
質問、感想を含め、ご紹介する予定でおります。
楽しみにお待ちくださいね。

また、今回天候のためにご参加を見合わせた皆さま。
皆様の判断は間違っていないと思います。

事実私が参加者だったら、やはり
「交通機関が止まったら困るしなぁ~」
と思って不参加を考えたかもしれませんから、、。

だから「1人も来ないかもなぁ、、」と思ったわけです。
自分がそう思うなら、皆もそう思うだろう、、という心の仕組みです。
心の投影の法則ですね。

でも「沼田&森川に会いに行こう!」とお申し込みをしてくれた
ことは事実です。
皆様のお気持ちは、ちゃんと受け取っていますからね。
本当にありがとうございました。

※12月2日(土)には、森川カウンセラー1本目、私、沼田が2本目、ベテランの
大野愛子カウンセラーが3本目というスぺシャルワークショップが開催されます。

この記事最後に、詳細記事を載せておりますので、
ご興味のある方は是非ご検討くださいね。

今週末はカウンセリングサービスの大イベント、東京感謝祭2017。
昨日まではコラボワークショップにエネルギー全力投球でしたが、
今日から講演原稿最終チェックをしていきます。

お会いできます方、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は関東地方、台風一過で気持ちの良い朝です。
あなたにとって良い一日になりますように。

===沼田みえ子講演情報===

11/5(日)東京感謝祭2017で講演します。

テーマ「チャンスのつかみ方~怖れの先に見えた世界~」
時間は12:00~12:30

>>講演内容の詳細はこちらから<<
>>東京感謝祭詳細はこちらから<<

<カウンセリングサービス東京感謝祭2017>

講演・カウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪
日時:2017/11/5(日) 10:00~19:10(*開場/受付9:30~)
会場:三田・機械工具会館 6階ホール
料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。)

≪キャンセル待ち受付≫
満席御礼! キャンセル待ちエントリー受付中です。

キャンセル待ち受付専用フォームは>>>こちら

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」
※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人

この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。

>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

   この日は3本の講座開催のスペシャルワークショップデーです   

共通テーマは「恋をするってこんなに楽しい!~クリスマス直前スペシャル~」です。

第1部の森川カウンセラーの講座で「出会い」について学び、
第2部の私、沼田の講座で「魅力と才能」を受け取り、
第3部の大野カウンセラーの講座で「愛される恋愛のレッスン」を学びますよ~。

13:30~15:30
講師:森川陽介
「真実のパートナーを見つけるための3つのステップ~恋と出会いの心理学を徹底解説!~」

16:00~18:00
講師:沼田みえ子
「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

18:30~20:30
講師:大野愛子
「恋愛下手はもう卒業!我慢せずに愛されるための2時間レッスン」

2017-10-13_090058

☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次