【沼田X森川ぶっちゃけトーク恋愛あるある対談(15)】男性って恋愛で本当にあれこれ悩まないの!?

森川カウンセラーと不定期にお届けしている、男女の考え方がこんなにも
違うんだよ!というリアルトーク、「恋愛男女あるある対談」。

今日はその15回目。

沼 「先日はカウンセラーズフェスタお疲れさまでした!」

森 「お疲れさまでした!」
沼 「本当に多くの方に来ていただいて、感謝をとっても感じています。
ありがとうございました。また、是非こういった機会で皆様のお話伺いたいです。
 
そのフェスタでも、何人か来ていただいた女性の方とお話させてもらった際に、
女性は『どうして男性はメールの返事を返してくれないのか?』
『なんで男性はラインがそっけないくらい短いのか?』といったお話を
あちこちで聞いたり、男性はずばり
『女って何考えているのかさっぱりわからん』という話を聞きました。」
森 「なるほど~」
沼 「そこで感じたのですが、やっぱり男性は恋にかける情熱って女性より
少ない気がするの。
前回の続きのような話の流れだけれど。
 
男性漫画でね、恋の話ってないの?」
森 「恋の話のみっていうのは、かなり少ないね。」
沼 「じゃあ、つまり男性にとって恋って興味がないことなの?」
森 「ん~、興味はあるよ。でも、女性のような興味の示し方とは違うんだと思う。」
沼 「男の人は何が最大の関心事なの?」
森  「仕事、もしくは趣味、基本はね。でももちろん恋に燃えるときもある」
沼 「あ~、でも燃えるのって最初だけ?」
森 「基本はね」
沼 「はぁ、、、女性としては
『あぁ、やっぱりね』って思っちゃうなぁ。恋愛中、ほとんどの女性が
不満に思うポイントだから。釣った魚に何とやら、的な。」

2017-08-03_105404

森 「そうだよね。ほんと、そこは男性として『ごめんなさい』だなぁ」
沼  「え、じゃあね、男性は恋に悩んで仕事が手につかない、とか、夜眠れない、
なんてことはないわけ?」
森  「つきあう前とか、つきあった直後はあるかもしれないけど。。。その後は、、、」
沼 「かぁ~!(うなだれる)_| ̄|○」
森 「でもね、つきあっていて、突然フラれると男は半端なくへこむよ。」
沼 「フラれる前のグレーな状況では悩まないわけ?」
森 そのグレーな状況だということに、まず気づいていない(笑)
沼 「はぁ??気づいていない?(絶句)、、、、 もう、、、ばか?」
森 「(笑)気づいていない、特にオレの場合(笑)」
沼 「気づけよ、もう!(怒!)普通、気づくでしょ?」
 「(笑)」
沼 「ねぇ、男性は恋に悩むってことがないんだ?」
森 「あるよ、『あの子、なんか気になるなぁ、、』とか」
沼 「つまり付き合う前はあれこれ悩むけれど、付き合い始めたら
『なんだか2人の関係がおかしくなってきたぞ!?』
と悩むことはないんだね?」
森 「そう、カウンセリングしていて気がついたんだけれど、
女性って恋が始まってからこんなにいろいろと恋愛について
考えるんだっ
て、衝撃的だったね。本当に驚いた!」
沼 「なるほど」
森 男は最初は恋に燃えるんだけれど、その後は気持ちが安定飛行
に入っちゃうんだよね。
ベルト着用サインが消えて、いつでもトイレに
行っていいですよ~みたいな、もう安定飛行。」
沼 「あ~、そうすると目が恋から仕事や趣味に行っちゃうわけだ。
じゃあもう、全く悩まなくなるんだ・・?」
森 「ん~、いや、悩むよ。『なんか最近彼女、文句ばっかり言ってる
なぁ~』とか、、」
沼 「それは悩みじゃなくて、不満でしょ!!」
森 「(笑)安定飛行だからって、嫌いになった訳でも、
手を抜いている訳でもないんだけど。。。
沼 「でも、女性から見ると、男性が安定飛行に入ると大切にされて
ない気がしてくるのよ。だから、不満も出てくる。」
森 「そうだね、不満出てくるよね。なのに、男性は女性が不満感満載
なのに気が付いていないことが多いから、
『なんでオレを否定するようなことばっか言うんだよ?』
『なんで褒めてくれないんだよ?』という怒りが
出てきて、お互いにすれ違ってしまうのかもしれないね。
沼 「なんで女性ってここまで恋愛に関心があるんだろう?
仕事しながらも、やっぱり彼氏のことって考えたりするもの」
森 「結婚しているみえ子さんでも、旦那さんのことずっと考えているの?」
沼 「ずっと?うーん、それはないかな。(笑)結婚して長くなるとないかも。
あれ~?なんでないんだろう?ある意味安定飛行??」
森 「安定飛行!(笑)」
沼 「おかしいな、確かに今は仕事のことは常に考えてるな~。
いや、彼が帰宅した後はもうダーリン一色なのよ。
でも普段は、仕事とか息子の行事とか、あ、そうそう夕飯の献立をまず考えているな。
 
でも実際、結婚前は常に彼のことを考えていたよ。」
森 「男は付き合う前はかなりテンションが上がるんだけれど、
やっぱりずっとはそのテンションを保てないんだよね」
沼  「あ~、でも確かに雑誌の占いコーナーを食い入るよう
に男性が読んでたら、やっぱりひいちゃうかな、女性としては」
 
 え?女性は恋愛がうまくいってからでも占いって気になるの?」
沼 「なるよ~、なるなる」
森 「え?なんで?恋愛がうまくいってるのに?」
沼 「だってこの彼ともっともっとラブラブになるにはどうしたら
いいかな?って思うもの。
だから彼氏がいても『この彼と将来どうなりますか?』って占いできくもの」
森 「え~、それ衝撃発言!オトコはそんなことは考えないな」
沼 「え?彼女と付き合ってるときに、将来のことって考えないの?
この彼女と結婚したら、こんな料理が食べられるのかな~っとか。
こんな家に住もうかな~とか。考えないの!?」
森 「ん~、オレはあんまり考えないかな」
沼 「えぇぇ!?\(◎o◎)/!」
この先の対談では、じゃあどんな時に男性は結婚を考えるのか?
という話に繋がっていきます。
次回もお楽しみに。

🎧下記の大人気の沼田X森川ワークショップのあるある対談レクチャーが音源になりました。

恋愛カウンセラーが解説!「男女心理の違い」~ぶっちゃけ恋愛あるある対談~
>>音源の詳細はこちらから<<

2018-01-15_081259

こんな対談形式で男性心理、女性心理をわかりやすくレクチャーする講座です!
    
 ↓       ↓

20171029Numata_Morikawa2

 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<  
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる